【西新宿ランチ】西新宿7丁目「麺屋勝道」で濃厚クリーミーつけSOBA。固めの麺が印象的な鶏白湯つけ麺。

  • ブックマーク

160905-katsumichi01

西新宿七丁目のラーメン屋さん「麺屋勝道」に行ってきました。
ここ、前は台湾まぜそば屋さんだったところですね。

麺屋勝道

店の入り口は奥まっていますが、通りに看板が出ているので迷うことはないと思います。

2016年8月末にオープンしたてのお店とのことですが、内装はそこまでキレイではないかな?いろんなものが雑然と置いてある感じ。前のお店の台湾まぜそばの後をそのまま使ったのかも知れません。

160905-katsumichi03

カウンター数席とテーブル席が3つほどの小さな店内。

お店に入ったすぐのところにある券売機で食券を買いましょう。
「濃厚クリーミーつけSOBA(820円)」にします。

ラインナップはこんな感じ。
ラインナップはこんな感じ。

店員さんに食券を渡します。若くてテキパキ、丁寧な接客。

つけ麺は5分ほどで出てきました。

麺は黄土色。大きな丼にたっぷり。麺の上には肌色のキレイな鶏肉とメンマが乗っています。
スープは黄色くて、中華料理屋さんのたまごスープのような色です。

160905-katsumichi04

いただきます。

麺は固めに茹でてあります。もちもち感はなく割とさばさばした感じ。
ちょっと麺同士がくっついて取り出しにくい部分も。水がさらっとかけてあっても良いかも。

つけ汁は塩味。結構味が強いやつです。
「クリーミー」とネーミングされていたものの、そこまでどろどろではないかな。でも麺によく絡む濃度です。

このスープは鶏白湯で、鰹出汁を合わせているのだとか。
壁にはそのようなことを書いた薀蓄が貼られています。こういうの読むの好きなんですよねー。

160905-katsumichi05

そして具のメンマがすげーうまい。柔らかくてじゃくじゃくした食感。もっとこれ食べたい!ってなる。
鶏肉は柔らかくてお上品な味。

最後にスープ割り用のポットをくれました。
いい出汁が出たスープです。

ごちそうさまでした

固い麺が印象的なつけ麺でした。そして具がめっちゃうまい。

今度は温かいラーメンも食べてみたいですね。
ごちそうさまでした。

「麺屋 勝道」
東京都新宿区西新宿7-11-2
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199352/

この記事も読まれています

  • ブックマーク