【西新宿ランチ】西新宿7丁目「麺屋武蔵」にて武蔵つけ麺。味だけじゃない王者の理由を実感!

  • ブックマーク

160916-menya-musashi01

今日は会社でのミーティングが15時まであり、遅い時間のランチとなりました。
さて、この時間だとどこのお店が空いているかなーと脳内検索。

…お、この時間のなら、いつも混んでるあの店空いてるんじゃないかな?

というわけで行ってきました麺屋武蔵!

160916-menya-musashi04

読み通り、全く並ばずに入ることができました。
15時半くらいだったら並ばずに入れますよ!

接客に感動

味の方はもう手練れの方々がレビューしている通りなんですが、それと同じくらい接客に感動しました。

有名店という奢りが全くない。
全員の声かけだったり、席への案内だったり、店員さんみんながきちんとお客さんの方をしっかり見ている印象。

暗い店内に赤いTシャツが映えます。
暗い店内に赤いTシャツが映えます。

味で横綱相撲して、接客でもここまでのクオリティ出されたら他のお店はなかなか追従できないと感じました。それゆえのこの人気なのだなーと納得。

うまいもん作ってりゃいいだろってスタンスでは、ここまで人気店にはなっていないだろうなあ。

前評判の高い店に行くとどうしてもいい方に補正がかかってしまいますが、評判以上のものを出されるとやはり「行って良かったなあ」って思います。

武蔵つけ麺

さて肝心の麺の方は、ひとつ失敗しました。
初めての麺屋武蔵だったので、デフォルトの「武蔵つけ麺」を選んでしまいました。

確かに美味しかった!濃厚なかつおだしが効いていて、甘じょっぱいつけ汁!つけあわせの角煮も絶品!確かに美味しかった!

でも。
隣の人が食べていた、「濃厚つけ麺」を見てしまった。これがほんとに美味そうだった…。

つけ汁の色が明らかに違う。
デフォルトの「つけ麺」は、透き通っためんつゆ色。対して「濃厚つけ麺」は不透明な黄土色。濃度が明らかに高そうだった!さらに券売機をよく見たら値段も50円しか変わらない。

今回食べた「つけ麺」の汁も見た目に反して相当濃い味だったんだけど、濃厚はこれがさらに濃いんでしょ?これはうまくない訳がないよね。

もちろんデフォルトのつけ麺もめっちゃ美味かった。
もちろんデフォルトのつけ麺もめっちゃ美味かった。

ごちそうさまでした

さすが王者の風格を感じました。

というわけで次の機会には「濃厚つけ麺」だ!
次っていつだ!いつ行けるんだ!

ごちそうさまでした。

卓上の小物もオリジナルでかっこよかった。
卓上の小物もオリジナルでかっこよかった。

「麺屋武蔵 新宿本店」
東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001013/

この記事も読まれています

  • ブックマーク