【西新宿ランチ】エルタワー地下「英國屋」。落ち着いた喫茶店で、意外においしいサラダごはん。

  • ブックマーク

161025-eikokuya01

喫茶店「英國屋」に行ってきました。
エルタワー地下にあるレストラン街の一角にあります。

英國屋

ちょっとだけリッチな喫茶店。
内装はロイホとかそんな系統。

161025-eikokuya02

なぜだか客層が随分高いです。平均60歳くらいかな?
ちょっとした憩いの場みたいになっています。

喫煙席と禁煙席は一応分かれていますが、どこからかたばこの匂いは漂ってきたので、完全分煙ではなさそうです。

メニューはパスタやサンドイッチなど、普通の喫茶店で食べられそうものが多めですが、写真を見るとチェーン店などに比べて本格的なものが食べられそう。

161025-eikokuya03

「照り焼きチキンと5種野菜のサラダごはん」にします。870円。

10分弱でカラフルなカフェごはん的な器が出てきました。
5種野菜とはレタス・きゅうり・パプリカ・トマト、あとなんだろう。フライドオニオンかな?

161025-eikokuya04

このごはん、地味に美味しかった。

鶏肉は柔らかく甘い味付け。
全体的にサウザンドレッシング(かな?)がかかっています。トマトやレタスが混ざっているあたり、タコライス風でもあります。

小さく刻まれたきゅうりは食感がほどよく効いていて、フライドオニオンも香ばしくていいアクセントです。
全体的に食感がすごくイイんだな。

たくさんの種類の野菜が食べられるので得した気分。

ただ。量が少ないです。特にごはんが少ない。
すぐにおなかすいてきちゃいました。

ごちそうさまでした

本格的な喫茶店なので、チェーン店ではちょっと物足りない、みたいな時には良いかも知れません。
他の食べ物メニューも美味しそうでした。

看板の店名ロゴ、レトロでカッコイイ明朝体ですね。

ごちそうさまでした。

161025-eikokuya05

「喫茶館 英國屋」
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054797/
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー B2F

この記事も読まれています

  • ブックマーク