【2016年J2第41節】コンサドーレ札幌vsジェフユナイテッド千葉|こんなコテコテの脚本、通るかそんなもん!

  • ブックマーク

試合は引き分けのまま推移していた。

もう時間がない。ラストプレーかと思われたその瞬間、DFからのロングパス。
誰が出したのかは分からなかった。

そのボールは2人の頭を越え、4人を越え、6人を越えていく。長いボールだ。
その先に赤黒のユニフォームが猛然と走り込んでいる。

内村だーーーー!!!!

僕の目の前で、半身になった内村が足を振り抜いた。その瞬間の内村がスローモーションに映る。
次の瞬間、ボールはゴールに吸い込まれていた。

ヴァァアアアア!!!!!!!!

至る所から叫び声が上がる。
スタジアムが揺れる。
まわりにいる全員が拳を振り上げている。
日常生活の中で、こんなガッツポーズすることなんてあるだろうか。

普段、温厚で通っている僕も、なんだかよく分からないことを叫んでいたと思う。
鉄仮面と呼ばれるほど感情に起伏のない僕の涙腺が、崩壊寸前まで来ていた。

後半アディショナルタイムに逆転弾?
この勝利で2位を突き放し、最終節へ?

は?そんなコッテコテの脚本、通るかそんなもん!

ロングパスの出し主は河合だった。
長年札幌を支えてきた二人のアシストとゴールなんて、そんな脚本認めるわけには……。

試合はボールを支配できず千葉ペースだった。
先制される苦しい展開。
何度もポストに助けられるが劣勢が続く。

足が動かないのに動け動けと自分の足を叩き続けるとっくん。
顔面から相手に突っ込む石井ちゃん。
シミュレーションを取られて、なかなか立ち上がれないジュリーニョ。
試合終了後に泣きじゃくる進藤。
サポーターの前で挨拶する時の、河合の軽いガッツポーズが最高にカッコよかった。

そしてサポーターの応援の迫力が凄まじかった。声がスタジアムに響く度に鳥肌が立った。
12,000人の入場者数に対して、札幌側サポーターは3,000人ほどとのことだったが、応援の迫力は負けていなかったと思う。絶対にここはアウェイじゃなかった。強力に選手を後押ししたはずだ。

いよいよ最終節。全てが決まる。
舞台は整った。もう一度絶叫させてくれ!!

We! are! SAPPORO!! We are SAPPORO!!

161115-we-are-sapporo06

161115-we-are-sapporo00

161115-we-are-sapporo07

161115-we-are-sapporo05

161115-we-are-sapporo01

161115-we-are-sapporo02

161115-we-are-sapporo03

この記事も読まれています

  • ブックマーク