【西新宿ランチ】甲州街道沿い「バンコクガーデン」で、独特のスパイシーさが印象的なガパオライス。

  • ブックマーク

161109-bangkok-garden01

甲州街道沿いのタイ料理屋さん「バンコクガーデン」に行ってきました。
あのものすごいカキフライの「わぶ」の隣にあります。

バンコクガーデン

ものすごいでかい仏様の壁画がお店のシンボルなのだとか。
壁一面にどでかいオレンジ色の仏様が描いてありました。優しげな雰囲気が印象的。

しっかり拝んできました。
しっかり拝んできました。

カウンター数席と奥にはテーブル席が多数。
ラストオーダー間際に行きましたが、思った以上にお客さんがいてなかなかの賑わい。

キッチンとホールでは、現地の言葉が飛び交っていて活気があります。

カオマンガイ目当てで行ったのだけど、あいにくの売り切れ。無念。
というわけでガパオにします。

単品にセットに充実のラインナップ。
単品にセットに充実のラインナップ。

5分ほどでサラダとスープとタピオカがセットのトレイが出てきました。

161109-bangkok-garden05

ガパオは思った以上にスパイシー。本格的なスパイスが効いています。
ガパオは西新宿でも結構食べてきたつもりですが、ここのガパオは一味違いますね。

161109-bangkok-garden04

たまごで中和しながら食べ進るのがいい感じ。
具にはたまねぎ、たけのこ、赤ピーマン。
白飯もこんもり。結構な量があります。

そして一緒についてきたスープが想像以上にうまい。ごま油(かな?)が効いていて旨味がすごい。こういうスープや小鉢が美味しいとポイント高いですね。

タピオカにはコーンも一緒に入ってました。これがまたよく合っていて美味でした。
(盛り付ける時にサラダのコーンが間違って入っちゃったのかな?と思ったのは内緒)。

ごちそうさまでした。

活気があって明るくて雰囲気のよいお店でした。
今度こそカオマンガイを食べたいものです。
ってかきっと、ここは何を食べてもうまそう。

ごちそうさまでした。

161109-bangkok-garden06

「バンコクガーデン」
東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161779/

この記事も読まれています

  • ブックマーク