【西新宿ランチ】西新宿ランチ「鳥衛門」。カレースパイスが特徴の唐揚げ定食。

  • ブックマーク

161118-choemon01

西新宿1丁目「鳥衛門」に行ってきました。ちょうえもん、と読むらしいです。
お店の場所は路地を入った角にあり、少し分かりづらいところにあります。

鳥衛門

ランチメニューは豚か魚か鶏と意外に幅広いラインナップ。
鳥衛門という名前のお店なので、きっと鶏が美味しいだろうと「唐揚げ定食」をチョイス。

161118-choemon02

ここの唐揚げの特徴はカレースパイス風味なこと。
唐揚げの表面にカレーのスパイスが降りかかっています。ちょっとしたジャンクさを醸し出しつつ、個性的な唐揚げでした。

161118-choemon04

また、驚くのがそのサイズ感。ごろごろとした唐揚げが5個も。
もちろん揚げたてなのでアツアツです。じゅわーっとした中身と、カリカリの表面のマッチングがたまりません。

付け合わせのキャベツも山盛り、しかもこれが極細で食感がふわふわなのです。すこし酸っぱめのドレッシングが口直しに最高です。

161118-choemon03

ご飯の量もなかなかのもの。つまり、全体的にボリューム感がすごい。これは満足。

量が多いうえに、ランチタイムギリギリに行ったため客が自分しかお店にいなかったこともあり、かなり焦りながら頑張って食べきりました。

ごちそうさまでした

カウンター席は厨房がよく見えるのですが、白い調理服をきた板前さんがちゃきちゃきと働いていました。午後の仕込みをやっていたのかな。
みんなキビキビとしていて、硬派な印象を受けました。

夜はおでんや焼き鳥、焼とんなんかが食べられるそうです。
夜は夜でおいしそう。

ごちそうさまでした。

161118-choemon05

「鳥衛門」
東京都新宿区西新宿1-14-5 浅田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13033898/

この記事も読まれています

  • ブックマーク