【西新宿ランチ】西新宿7丁目「下克上酒場」で生姜焼き定食。下克上感はないけど、ボリューミーで満足度の高い居酒屋ランチ。

  • ブックマーク

161110-gekokujo01

西新宿7丁目「下克上酒場」に行ってきました。
なんでこの店名なんだろう。すごい名前だ。

下克上酒場

白木をベースにした、意外と小綺麗な店内です。下克上感はありません。
間口も席も広いので、入りやすいお店だと思います。

店内に2つあるテレビからは、アメリカ大統領選のトランプの特集を放送するワイドショーが。

161110-gekokujo03

24時間営業のお店で、お昼の時間帯はランチメニューが選択できます。
とんかつやメンチカツ、チキン南蛮など、カロリー高めのガッツリ系定食が多め。
メニューには北海道やら宮崎やら愛媛やらの地名が入っていて、全国各地からの産地直送食材を使っているというのがウリらしい。

161110-gekokujo02

メンチカツが食べたかったのだけど、品切れとのことで生姜焼きと相成りました。

5分ちょっとで出てきました。
うお。量がすごい。特にご飯がてんこ盛りです。

161110-gekokujo04

生姜焼きの肉も結構なボリームで食べても食べてもなくならない。ご飯が多かったので、ご飯だけ残るのもイヤだなあと思って、初めは肉をセーブしながら食べていたのですが、その必要はありませんでした。

161110-gekokujo05

ぱっと見は野菜炒めのようでしたが、味はしっかり生姜焼きでした。ピーマンが入っているのって珍しいかも。しっかしマヨと一緒に食べる生姜焼きは至福ですね。

一緒に出できた豚汁風の味噌汁が意外と美味しかった。具がしっかり煮込まれている系の味噌汁です。

ごちそうさまでした

味も量もかなり満足でした。
ランチメニューは15時まで食べられるので、遅めの時間にガッツリ定食が食べたい!ってときにはなかなか良さそうです。

ごちそうさまでした。

161110-gekokujo06

「下克上酒場 西新宿店」
東京都新宿区西新宿7-11-15 サンフル西新宿 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197355/

この記事も読まれています

  • ブックマーク