【西新宿ランチ】甲州街道沿い「花火亭」で焼肉定食。そっくりさんの謎な歌がBGMの定食屋さん。

  • ブックマーク

161114-hanabitei01

甲州街道沿いにある、新宿文化クイントビルに入っている定食屋さん「花火亭」に行ってきました。

ここ、お店の入り口がわかりづらい!
建物前の広場に看板がでーんと置かれているのにも関わらず、肝心の場所が書かれておらず、どこにお店があるのかさっぱりわかりませんでした。

ピザサルバトーレの左手に入り口があるので、そこから入りましょう。
中に入るとすぐに丸亀製麺。それを通り過ぎたところにあります。

入り口はピザ屋さんの左手。
入り口はピザ屋さんの左手。

花火亭

ホールは女性の店員さんがひとりで仕切っているようで、皿を下げたり、料理を出したり、醤油や箸を補充したりと、ちゃきちゃきいろんなことをこなしていました。

白い蛍光灯でどことなく殺風景な雰囲気の店内です。蛍光灯の飲食店って寒々しくて、実はちょっと苦手。
壁一面には定食メニューがずらりと貼られています。

161114-hanabitei03

ランチのラインナップはかなり充実。魚に肉に揚げ物に一通り揃っている印象です。
カレーが390円とか、新宿でこの値段はかなりアツいですね。
充実のラインナップの中から今日は焼肉定食をチョイス。780円。

161114-hanabitei02

このお店、ひとつ気になることが。
BGMに少し懐かしい曲がかかっているんですが(スピッツの空も飛べるはずとか、中島美嘉のOrionとか、ZONEのシークレットベースとか)、どの曲も微妙に本人じゃない人の声なのです。
声は似てるんだけど、そっくりさんがカラオケしてる感じ。なんだろうこれ。しかも微妙にうまい。
しかもフルコーラス流れず、メドレー的に次の曲が始まります。
なんとも不思議なBGM。

焼肉定食は5分ちょっとで出てきました。
緑に赤に黄色に彩りが良いですね。冷奴付き。

161114-hanabitei07

やわからかくて美味しいお肉。ちょっと味付けが濃い目なので、ごはんがかなり進みます。
お代わり自由なので、肉をちょっとずつ消費すればかなり白米いけるやつです。

161114-hanabitei05

あと、付け合わせの沢庵が梅風味で美味でした。

店内の曲はチャゲアスからのいきものがかり。あいかわらず誰が歌ってるんだよ……。
かなり気になりつつ、ご飯はおいしかったです。

ごちそうさまでした。

161114-hanabitei06

「ごはん処 花火亭」
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13198119/

この記事も読まれています

  • ブックマーク