【西新宿ランチ】オススメ店を大発表!2016年に行った総数160店の中から、ベスト11をチョイス!

  • ブックマーク

lunch-2016-best

ほぼライフワークと化してきた「西新宿ランチ」!
今年もたくさんのお店に行くことができました。その数、約160店!

1食900円としても計算するのが恐ろしい金額ですが、その分はコンテンツになってくれているので気にしないことにしましょう。

西新宿には本当にたくさんのお店があるので、飽きることがありません。発掘する楽しさは未だに健在です。

美味しいお店からイマイチなお店までありましたが、年末っぽく2016年に行ったお店の中から「ここは美味しかったベスト11」を発表しましょう!

ここ3年で通算350以上のお店に行っているので、そこそこ信憑性あると思いますよ!どれもおすすめの名店ばかりです。
それではさっそく!

板前心 菊うら

新宿7丁目にある割烹料理屋さん。ほんのちょっと高いけど、この値段でこのランチが食べられるなら納得です。
接客も味も一級品。全てが丁寧に作られています。この界隈で働いているなら一度は!
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/12/lunch-kikuura/”]

ビストロサンク

西新宿7丁目にあるビストロ。
食べたのは「ヒメ鯛とスズキのポワレ あさつきバターソース」。もうこのネーミングだけでやばそうですよね。
味も絶品。なぜこれが980円で食べられるのか驚きなレベル。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/07/lunch-bistro-cinq/”]

丹波亭

西新宿7丁目にある鉄板焼きやさん。
席に備え付けの鉄板で食べられるので、最後までアツアツです。
なにより味がすごく良い。甘い味噌味のホルモン焼きが絶品です。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/02/lunch-tanbatei/”]

パンドラ

西新宿1丁目にあるステーキ屋さん。
柔らかいハラミステーキがこの値段で食べられるなんて!というクオリティ。
レトロな内装の雰囲気にも注目です。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/01/lunch-pandra/”]

the 3rd Burger(ザ・サードバーガー)

西新宿7丁目にあるハンバーガー屋さん。
久々に美味しいハンバーガーを食べました。パンの食感がとても良いし、肉が無骨でまた良い。本物の果物を食べているようなスムージーも美味しい。
お店も広くてオシャレで入りやすいです。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/09/lunch-the3rdburger/”]

串天ぷら 段々屋

西新宿1丁目にある天ぷらやさん。
ここでは謎の「冷やし天丼」を食べることができます。
冷たいだし入りのジュレが、天ぷらの上にざっとかかった丼です。このなんとも不思議な組み合わせが絶妙に合います。
さらに途中で専用だしをかけてお茶漬けのようにすることで、2度楽しむことができます。ぜひ一度。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/08/lunch-dandanya/”]

三是 新宿西口別館 貝だらけ

西新宿1丁目にある居酒屋さん。
「貝だらけ」という店名の通り、貝がメインの定食ばかりのラインナップ。
目当てにしていたカキフライは品切れで食べられなかったのですが、代わりに頼んだ豚トロもすごかった。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/07/lunch-mikore-kaidarake/”]

coffee&tea BBB

西新宿駅そばにあるカフェ。
ガッツリしたリッチなサンドイッチがおすすめです。この時に食べたのは「田舎風パテのサンドイッチ」。
かじりつけないほどの厚さのサンドイッチがすごい。自家焙煎のコーヒーもとても美味しい。
セットで1,100円と、ちょっと高いけど満足度マックスです。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/06/bbb-inaka/”]

稲穂

西新宿1丁目にある郷土料理店。
雑居ビルにあるお店で、薄暗い入り口、狭いエレベーターと入りづらい要素満載ですが、がんばって入ってください。
オススメは天つゆとカラシで食べる「とり天」です。揚げたてサクサク食感がたまりません。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/08/lunch-inaho/”]

かなえ

新宿三井ビル地下にある和食のお店。
魚の定食が食べられるお店ですが、ここのイチオシが「銀鮭」。
ものすごい厚さのある鮭が食べられます。西新宿でこのサイズの魚が食べられるお店はなかなか無いのでは。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/05/lunch-kanae-sake/”]

ラーメン山田屋

西新宿5丁目駅の近くにあるラーメン屋さん。
壊れかけのショーケースに、蔦が絡んだ看板、空箱が無造作に積み上げられ、これは初見ではなかなか入りづらい。
…ですが!ここの餃子定食、最高です。もちもちした皮で包まれた餃子にかぶりつくと、中からジュワーっと肉汁が出てきます。これは餃子というより小籠包。
勇気を出してお店に入ってみてください。優しいお母さんが迎えてくれます。
[nlink url=”https://www.nmrevolution.org/blog2/2016/12/lunch-yamadaya/”]

以上、2016年に行ったお店の中からのベスト店でした。
まだまだリストには行っていないお店がたくさんですので、来年もいろんなお店に行ってみたいと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク