【西新宿ランチ】西新宿7丁目「ペスカデリア」。グツグツでアツアツの濃厚ラザニア。

  • ブックマーク

161227-pescaderia01

西新宿7丁目「ペスカデリア 新宿店」に行って来ました。
下調べなしで行ったのでちょっと不安でしたが、想像以上に素敵なお店でした。

「ペスカデリア」

目当てのお店が休みだったので、七丁目界隈をうろうろ。目に入ったのがこのお店の看板。
なんとなく軽いノリの看板だったので、店内もこんな感じだったらイマイチだなーと、一度はスルーしたのですが、ラザニアが気になって入ってみることに。

800の文字がイマイチなのかなあ?
800の文字がイマイチなのかなあ?

細い階段を下った先に入り口があります。

中に入ると、店員さんが傘カバーを用意して迎えてくれました。

「けっこうまだ降ってるんですか?」
と雑談モード。この気さくな感じは珍しいですね。

カウンターに案内されました。

「カバンはとなりの席に置いちゃってください!」
フレンドリーだけど、嫌味のない対応が素晴らしい。

お店は薄暗くて思ったよりオサレな印象。奥にはテーブル席があります。

161227-pescaderia03

ランチメニューはイタリアンがメイン。カキフライのカレーやピラフなんかもあります(よくよくお店のサブタイトルを見たら「オイスター&ワイン」と書いてあった)。
入る前に看板を見て決めていたラザニアにします。800円。

カウンター席の目の前は厨房で、働いている料理人の動きを見ることができます。みんな真剣な感じ。

まずはパンとポテトサラダが出てきました。

161227-pescaderia04

それから待つこと10分弱でラザニアが到着。
グツグツ言ってます。相当熱そう。

161227-pescaderia05

お皿の中央にハンカチのようなラザニアが2枚重ね。その周りにはオレンジ色のチーズ。

火傷に気をつけながらいただきます。
お、これはおいしい。チーズのソースが濃厚。パスタのソースみたい。
ボロネーゼのようなひき肉がゴロゴロ入っていて、なかなか食べ応えありです。

ラザニア自体は少し薄め。カットはされていないので、スプーンで切り分けて食べるのがよさげ。ナイフはありませんでした。にしてもアツアツ過ぎる!

パンもついているけど、全体的に量は少なめです。

食後にはコーヒーが出てきました。サービスドリンクだから、そんなに期待していなかったのですが、オサレなガラスの容器にたっぷり入って出てきました。驚いた。

161227-pescaderia06

ごちそうさまでした

下調べナシでしたが、よいお店に入ることができてよかった。
対応も味もとてもよい感じのお店。オススメです。
今度は名物っぽいカキフライを食べに行きたい。

ごちそうさまでした。

161227-pescaderia07

オイスター&ワイン ペスカデリア 新宿店
東京都新宿区西新宿7-16-12 西新宿YSビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13185145/

この記事も読まれています

  • ブックマーク