【西新宿ランチ】西新宿1丁目「串八珍」で鶏唐みぞれ定食。ボリュームがすごすぎて、僕は笑うしかなかった。

  • ブックマーク

170116-kushi-hacchin01

西新宿1丁目にある焼鳥居酒屋「串八珍」に行ってきました。

お店はビルの4階にあるので、エレベーターで上りましょう。階段もあるのでそちらでも。
もちろん1階の路上には看板が出ています。

「串八珍」

中に入ると店員さんが待っていて「前会計です。こちらでどうぞ!」と案内してくれます。
レジのにメニューが置いてあるので、さくっと選びましょう。

ラインナップはとんかつ、かつどん、焼き鳥丼、すき焼き丼、唐揚げなど。
このお店は焼き鳥屋さんなので、鶏肉が美味しいだろう!ということで、「鶏唐みぞれ定食」にします。720円。

外にある看板でメニューを確認しておくとよい。
外にある看板でメニューを確認しておくとよい。

店内は割と広くて、明るい印象です。
見渡すと客層的にはおひとりさまサラリーマンが多めです。

テーブル席にどうぞと言ってくれたので、二人がけテーブルを使わせてもらいました。

170116-kushi-hacchin03

席で待つこと5分ほど。
出たきた唐揚げにびっくり。でかい唐揚げが山盛りです。ちょっと想像以上ですね…。
トイプードルの表面のような揚がり具合。ちょっとアラレっぽい表面というか、特徴的な唐揚げです。

170116-kushi-hacchin04

唐揚げは非常にジューシー。
ざっくざくした衣と、肉のじゅわーという組み合わせが最高です。
量が多くて後半はやや飽きてしまうので、ポン酢味の他に味があるといいなー。塩味の唐揚げなど2種類の味が楽しめたら最高ですね。

定食の全体像。
定食の全体像。

そして特筆すべき点は、ご飯が山盛りなこと。これ普通のお店の3倍くらいあるんじゃないだろうか。

普段、出てきたものはよっぽどのことがない限りは、残さないワタシなんですが。
今日はこれ以上食べたら午後の仕事中に吐くかも知れない…という危機感を覚えまして、ご飯を少し残してしまいました。
ここまでピンチを感じるランチは久しぶり

今まで行ったお店の中で、大盛りランキング上位3本の指に入る…。

ごちそうさまでした。

この量、この味で720円とは恐れ入りました。
ガッツリ行きたい人はオススメです。

店員さんもキビキビした感じで印象の良いお店でした。

ごちそうさまでした。

ビルの入り口はこんな感じ。ローソンの隣です。
ビルの入り口はこんな感じ。ローソンの隣です。

「串八珍 西新宿店」
東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13023419/

この記事も読まれています

  • ブックマーク