【西新宿ランチ】西新宿7丁目「酉一途」で、驚きの500円チキン南蛮!

170119-toriichizu01

西新宿7丁目の「酉一途」に行ってきました。
小滝橋通り沿いにある焼き鳥・水炊き屋さんです。

スポンサードリンク

「酉一途」

ここでは500円で鶏肉ランチが食べられます!
安いからといって、クオリティが低いわけではありませんでした。

食べたのはチキン南蛮。
たっぷりのタルタルがすごい。
鶏肉自体にも甘辛のタレがよく絡んでいるし、柔らかくて美味しい。タルタル自体も少し甘めかな?

170119-toriichizu02

ご飯はおかわり自由のためか、一杯目は少なめ。
最近ちょっと食べ過ぎなのでおかわりは我慢我慢。

カウンターから厨房が見えたのですが、大量の鶏肉をいっぺんに揚げていました。
メニューには、唐揚げやチキン南蛮など揚げ物が多いので、たくさんの肉を同じ調理法で作ることでコストダウンしているのかなあと。

ちなみにメニューは、基本的に全て鶏肉関連。
定食は500〜600円という値段設定。気合入ってますね。

170119-toriichizu03

店内の様子は結構ざわざわ。
入れ替わり立ち替わりお客さんが来るし、いろんなところから「ごはんお代わりください!」の声があがるし、注文は次々と入って大変だし、予約受け付けの電話はよく鳴るしで、活気があるとも言えるし、落ち着かないとも言えます。

お客さんはどんどん来るので、長居は無用。食べたらさっと帰る感じですね。

客層は大学生くらいの若者から、中年サラリーマンまで年齢層は広め。ほぼ男性。

接客は元気な感じ。みんな忙しそうですが、元気がある若いお兄さんが多めです。

ごちそうさまでした

これで500円とは誰もが驚くはず。
安くてそこそこならアレだけど、安くて美味しいですからねえ。

唐揚げも評判良いので、今度はそれを。

ごちそうさまでした。

170119-toriichizu04

「酉一途」
東京都新宿区西新宿7-4-5 新宿ウエストスクエア 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13153087/

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク