【番外編:浜松町ランチ】浜松町「越後屋権兵衛」にて、豚ロースの味噌焼き定食。炭火焼きの定食が魅力の居酒屋ランチ。

  • ブックマーク

本日は浜松町にて打ち合わせ。
12時過ぎに終わったので、浜松町ランチ。

浜松町でのランチについては、まったく情報がないので「浜松町 ランチ」で検索。
出てきた情報の中で、「越後屋権兵衛」、今日は君に決めた!

打ち合わせの会社から、徒歩で移動します。
この辺りのお昼の様子はすごいですね。たくさんのサラリーマンが歩いていて、活気がすごい。

「越後屋権兵衛」

広い通りから路地に入ったところにお店がありました。
12時半ころちょっと前に着いたのですが、お店の外には5人くらいの行列が。

ここは炭火焼きで魚や肉が食べられるお店です。
西新宿の「白銀屋」みたいな感じ。お店の雰囲気も姉妹店感あります。

回転がとても早くて、5人の行列はすぐにお店に吸い込まれていきました。

注文とお会計は先のため、外にあるメニューで食べるものを決めておきましょう。

魚も非常に魅力的だったのですが、今日の気分は肉だったので、「豚肩ロースのみそ漬け焼き定食」にします。800円。

会計後、小さな番号札を渡されて席に着きます。席は4人テーブルを相席で。
周りを見渡してみるとほぼ100%、スーツのサラリーマンです。

着席から5分ほどで定食がやってきました。

こんがり焼けた豚肉に、ハサミと小さなトングが付いてきました。
これで肉を切るらしいです。確かに豚肉は大きな一枚。歯で噛み切るにはワイルドすぎます。

いただきます。

おお、炭で焼いた豚肉は香ばしくてめっちゃうまい!味噌が焦げた感じがたまりません。

ロースなので、適当に脂身もあっておいしい。
ちょっと筋張ってますが、多分それも醍醐味。ハサミでうまく切って食べましょう。

魚の定食じゃないのに、豚肉の定食にも大根おろしがついてくるのが嬉しい。さっぱり食べられます。

食べている間にもどんどんお客さんがやってきます。うーん、人気店。
これだけ混んでいるのに、店員さんのオペレーションは完璧。すごいなあ。

食べおわったらスマホを触ってゆっくり…という感じではないので、ささっと席を立つことにしました。

ごちそうさまでした

たまにの違う地域でのランチは新鮮で良いですね。

この界隈は魅力的なお店がいっぱいだなあ。
サラリーマン受けするお店が多そうだし、多分ライバルが多いので、どの店もいろんな努力をしてそうな印象を受けました。

おいしかったです!ごちそうさまでした。

「越後屋権兵衛」
東京都港区浜松町2-3-23 福田ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13046470/

この記事も読まれています

  • ブックマーク