ルマンドアイスを食べてしまった。モナカの中にルマンドが入った悪魔のアイス。

  • ブックマーク

ルマンドアイスというのがあるらしいんですね。

地域限定で8月からは九州全域でも販売を開始したのだとか。

▼公式のリリースから引用

「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー“ルマンド”をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げました。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4本入っており、ルマンドのサクサク食感がお楽しみいただけます。さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしました。

文字通りモナカの中にルマンドが入っているという、究極のアイスです。悪魔の所業だ。
もうこんなの美味しくないわけがない。

ちなみに、このアイスのカロリーは336kcal。
ご飯一杯が230kcalほどだと言いますから、なかなかのボリュームですね。

そしてとうとう先日、スーパーで見つけてしまいました。198円。
これは食べるしかない。

見つけてしまったので食べるしかない。

ちなみにスーパーに行ったのは、ジョギングの帰りです。
カロリーを過剰に摂ることの罪悪感は、ジョギングの後だと薄らぎます。
自分含め、「頑張ったしいいのよ」と背中を押す人しかいません。

では早速開けてみます。

スーパーの軒先でいただきます。

モナカは4分割できるタイプ。
それぞれ分割したモナカの中に、ルマンドが一本入っている形です。

|モルモ|
|ナマナ|
|カンカ|
| ド |

4分割できる仕様。

かじりつくとジャクっとした食感。思った以上に軽い!
パラパラと粉々になる、ルマンド以外にはないこの食感。この食感がこのアイスの全てと言ってもよいくらい、あのルマンドの薄いパリッとした層が見事にアイスの中に表現されていました。

よくこの組み合わせ考えたなあ。
企画会議での盛り上がりが想像できるようです。

あいやー、これはうまいわ。
背徳感のあるうまさだわ。

ただちょっと甘いですね。
このアイスで糖分何日分なんだろうと不安になる甘さです。
でもいいんです。ジョギングしたから(と、食べるのに理由が必要になるアイスです)。

今回は奥様と半分こしましたが、許されるなら一個まるごと食べたい。
「いや、それは食べ過ぎだ」「人間いつ死ぬかわからないんだからよう、好きなもん食えよ」と、自分の中の天使と悪魔が戦い出すアイスでした。

この記事も読まれています

  • ブックマーク