【2017年J1第22節】札幌vs甲府。ジェイのヘッドで先制するも後半に追いつかれて1-1ドロー。

  • ブックマーク

第22節ホーム甲府戦。
降格争いをする甲府との試合は、絶対勝ちたい試合。

結果は、先制するも追いつかれての1-1のドロー。
ホームでこれは勿体なかったなあ。

勝てそうで勝てない甲府戦。
やっぱりずっとJ1に居続けるチームは伊達じゃない。
硬かったし上手かった。
いつひっくり返されるかハラハラした試合。

前半ダイジェスト

・チャナティップ→ジェイのヘッド。キーパーの飛び出すも、ジェイの方が先に触ったシュート。惜しい

・その惜しいチャンスの直後の10分、荒野の長めのスルーパス→ジェイが決めて先制。
ぽいっと簡単に蹴ったように見えたけど、後ろからきたボールをうまくトラップして角度のないところからのシュート。難しそう。

・前半は後ろでまわして前線へ供給する鋭いパスが何度か見られたのがすごくよかった。

・随分どっしりとしたした戦い方に見えました。このいい時間帯にもう1〜2点取れたんじゃないかなあ。

・それを逃していると、だんだん甲府ペースに。

後半ダイジェスト

・ほぼ甲府ペース。

・後半は残念なチームになってしまったなあ。後半はほとんど得点の匂いがしなかった。

・ぽっかりディフェンスラインの前が空くのが気になる。ライン下がりすぎではないか。

・立ち上がりからイヤな時間が続く防戦一方感のある後半戦。

・ジェイ→金園交代。ジェイ、まだ本調子じゃないのかバテてた感ある。少ない決定機を確実に決めるという仕事はしっかりしてくれました。

・左サイドは菅、金園、兵藤で崩せているんだけど、最後のクロスの精度が低い。

・金園、得点の匂いはしないけど(FWとしてどうなのか)、前から追いかけるのはいい感じなので、決定力のあるFWと組むのも面白いかも。

・72分。右サイドで2人一気に抜かれてクロス→こぼれ球をフリーの阿部に決められ同点。

・ヘイス→ウッチー交代。ラインの高い甲府にはスピードのあるウッチーがハマる気はしたけど、なかなか突破できませんでした。タイミングが合ったのはコーナーキックを取った1本くらいだったのでは。

順位&今後の予定

順位は変わらず15位。

次節はアウェイ川崎戦。次々節ホーム仙台戦と続きます。
仙台は現時点で勝点差3の13位。食らいついていきたいですね。

この記事も読まれています

  • ブックマーク