PS4にDAZNが来た!設定は簡単だったが、初日はうまく視聴できず…。

  • ブックマーク

ドラクエ11の発売と同時にPS4デビューした私です。
そういう人結構いるよね?

先日、こんなニュースが流れてきました。

「PS4でDAZNが観られるようになります!」
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/5435/20170808-dazn.html

おお、やった、PS4を買った直後のタイミングでこのニュースは嬉しい!

DAZNはJリーグを観るために今年から契約を始めました。
今まではPCで観ていたのですが、リビングのでかいテレビで観られたら嬉しいなーと思っていたのです。

早速、PS4でDAZNを観られるように設定しました。

設定

PlayStation Storeの「アプリ」からDAZNアプリを落とします。無料です。

Shareボタンでのキャプチャは未設定だったので、カメラで撮影。あしからず。

アプリを立ち上げてサインイン。
もちろん、PCと同じアカウントで入ります。

どうでもいいけど、このキーボードの配置超絶使いづらくない…?
誰がこの配置でOK出したんだ……。

abcd…と並ぶキーボードの使いづらさよ

来ました!

視聴してみる

ちょうど水曜日に試合がある日だったので、応援しているコンサドーレ札幌の試合を観てみることに。

が、結論から言うと、まともに視聴できませんでした。

試合は19時からだったのですが、用事のため、観はじめたのが21時ちょっと前。
見逃し再生で見ようと思ったのですが、全く画面が動きません。

「エラーが起きました」

というメッセージも出てきてしまったので、再起動して、もう一度試合を選択するも、同じ画面で固まったまま動かない。

DAZN、PC版でも前にあったのですが、ライブ放送中に頭から見ようとすると、うまくいかないことが多い。
こういう視聴方法はDAZNでは推奨されていないんだろうか。

もう一度試合を選択すると、ライブ中の画像がいきなり表示され、1番知りたくなかった試合結果がバーンと表示されました。

「北海道コンサドーレ札幌 0-2 横浜Fマリノス」

しかも負けてるやん。
試合の情報をシャットアウトして楽しみにしてただけにがっかり。

その後もまともに表示されず、結局PCで観ました。結果の分かっている試合を。

そうそう。何度か操作できた時に思ったのですが、操作方法がイマイチよく分からなかったのが残念。
頭出しをするための操作が「延々左ボタンを押し続ける」以外の方法が分からなかった。
もうちょっと操作方法が親切に表示されると、より良いですね。

今度再チャレンジしてみます

いずれにしても、テレビでDAZNが観られるのは嬉しい

今度はライブで観るか、ライブ放送終了後、しっかりと見逃し再生の表示が出てから観てみようと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク