【糸島】「Sumi Cafe」の2階にある雑貨屋さんで、気に入ったスプーンを衝動買い。

  • ブックマーク

先日、糸島で人気の「Sumi Cafe」というオシャレ古民家カフェに行ってきました。

ここの店内の2階に雑貨屋さんがあります。

そこで久しぶりにスプーンを買いました。
人生の中でスプーンを買うことってそんなにないよね?前にスプーンを買ったのがいつなのか思い出せないくらい。

さて、このスプーン。表面が叩いてあり、素材は錫かと思ったんですが、実はステンレスでできています。
見た目がシンプルなのに表情があって、かなり好みの部類です。

こういう個性的なものって、結構高いんだろうなあと思ったのですが、1本800円とお値段の方もリーズナブル。
値段にも後押しされ、一目惚れに近い感じで買ってしまいました。

使ってみると、ざらっとした表面の口触りがすごく良い。
地味にすべり止めにもなりそう。
見た目的にもいいアクセントになっています。

家にはつるっとしたスプーンしかなかったので、気分を変えるスプーンとして早速活躍しております。

裏には「Wasabi」という刻印が押してありました。
これを作った工房の名前でしょうか。

Sumi Cafeでも実際に食事の時に使われているカトラリーなので、お店で使って気に入った場合は是非2階の雑貨屋さんにも足を運んでみてください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク