【糸島生活】AmazonPrimeのお急ぎ便が遅い問題

  • ブックマーク

福岡に引っ越してきて少し不便になった点のひとつ。
「Amazon Prime」のお急ぎ便が遅い問題。

お急ぎ便なのに遅い

もともとAmazon Primeには、お急ぎ便目当てで加入していました。
東京では、注文したほぼ翌日には到着していました。

が、福岡(糸島)では翌々日がデフォルト。さらにその翌日に届くということもあります。

商品によっては、たまーに翌日に届いたりしますが、住んでいる地域の近くの倉庫に在庫があればそうなるのかもしれません。

「翌日到着」に慣れてしまった体に、このタイムラグはなかなか大きい。
もしかして、福岡市内だと早く届いたりするのかな?

配送業界の問題はニュースで最近もよく聞くところなので、いろいろな是正が始まるとは思いますが、やっぱり欲しいと思ったものはすぐ届くのが嬉しいもので……。

解約するつもりはないけど

じゃあPrimeは解約や!とならないのが、Amazonのすごいところ。

写真保存し放題、音楽聞き放題、映画見放題の権利がまだまだ魅力的。完全に囲い込まれています。

写真はWifi経由で自動保存、音楽は仕事中に垂れ流し。
言うほど映画は観てはいないんだけど、この「○○し放題」というのは、麻薬的に効くサービスですね。

この○○放題、なければないで良いのかもしれないけど、なんだかんだで便利です。

この記事も読まれています

  • ブックマーク