玄関に鍵置きトレイを設置。経年劣化が楽しみな、糸島「ブレスレザー」の革のトレイ。

  • ブックマーク

玄関の靴箱の上に車の鍵や、家の鍵、交通系ICカードなどを置いています。

以前は無造作にバラバラと置いていたのですが、とにかく格好悪い&だらしない。
ずっとここに置くトレイが欲しいと思っていました。もうここ3年くらい。早く探せよって感じですが…。

条件としては、「長く使うと味が出るもの」。
プラスチックなどではなく、革か木が良い。

先日、糸島の作家さんが一同に集まる糸島クラフトフェスに行ってきたのですが、そこでとても理想に近い革のトレイを見つけてしまいました。

それがブレスレザーさんの革のトレイです。
4,000円ほどと、さくっと買うにはいいお値段でしたが、ずっと欲しかったし、ずっと長く使えそうということで購入。

ブレスレザーの革のトレイ

色はワインをチョイス。キャメルや茶色、グリーンなど数色がラインナップされており、他の色もみんな格好良くて選ぶのには結構悩みました。

大きめのトレイは収納力充分。
私の家の鍵、奥様の家の鍵、車の鍵、パスケースをまるっと入れても余裕があります。

一気に靴箱の上が引き締まりました。

使用前
使用後

鍵は金属なので、当然細かいキズがついていくと思います。
それも含めて、経年劣化を楽しみたい!

今回購入したトレイはこちら。オンラインでも購入することができます。
https://blessleather.theshop.jp/items/7591911

この記事も読まれています

  • ブックマーク