箱ティッシュは中身がなくなったら、即、新しいティッシュを出しておきましょう委員会

  • ブックマーク

箱ティッシュの中身がなくなったら、即、新しいティッシュを出しておきましょう委員会所属の私です。

使おうとした時にティッシュが空…という経験、ないでしょうか。
あのティッシュがなかった時の悲しみ・虚しさといったらありません。
箱を空にした人が、新しい箱ティッシュを出しておくのは国民の義務です。

でも、新しく出すのが面倒くさい。
わかります。

そんなわけで、新しい箱ティッシュを出すために、ちょっとした工夫を。

一工夫とは

箱ティッシュを買うとだいたい、ビニールの袋に5箱が包まれていると思います。
これ、剥がして保管しておきましょう。これだけで、ぐーんと新箱ティッシュを出すハードルが下がります。

今までは私もビニールをつけたまま保管していました。
ですが、あれは直前で剥がすのはとても面倒くさい。

あのビニール、絶妙に剥がしにくくないですか?箱の角がぐにーって刺さって、それを引っ張って外して…。ビニールを勢い良く外した時に、箱の角で指に擦り傷ができたり。

箱ティッシュがなくなる瞬間は、いつも突然やってきます。
ちょっと心の余裕がないときかもしれません。

「あとでやろうと思っていたんだよ!」
と言い訳したくなることもあるでしょう。

なんでやらないのか。
僕は「ビニールを剥がすのが面倒くさいから」が、半分以上を占めていると思います。

急いで箱ティッシュを出したいのに、あれが面倒であとでいいやってなる。
であれば、余裕のある時にビニールを先に剥がしておきましょう。

箱を持ってくるだけだったらどうでしょう?これくらいならできそうです。
これさえできないようなら、心の余裕について考えてみた方がよいかもしれません。

この記事も読まれています

  • ブックマーク