風邪が長引いてしんどい週間

  • ブックマーク

4日前くらいに風邪を発症。
5日を迎える今日も未だに体調がイマイチ。
昔は2日くらいでだいたい復活していた気がするんだけどなあ。

1日目
喉が痛くて、何をするにもだるくてしんどい。あまり活動できない。

2日目
喉の痛みはだいぶ治まったが、だるさは残って一日中けだるい。

3日目
鼻水が出るようになる。だるさもある。
予定があったので外出。

4日目
鼻鼻水は止まったがこんどは鼻が詰まってしんどい。頭がぼーっとする。

5日目
鼻づまりマックス。呼吸が苦しい。

こんな感じでスッキリ治ってくれない。
症状としては重くはなく、活動はできるけどイマイチすっきりしない日々。

睡眠を求めるせいか、長時間寝てしまうし、活動量が著しく低い。

体調が悪いから動きたくないのか、動かないから体調が良くならないのか。
今は生活の場が自宅に仕事場があるスタイルなので、普段から歩かないのに、体調不良だとそれに拍車がかかる。

風邪をひいてからジョギングもしていないし、体力の低下がヤバイレベルである。

フリーランスの身なので、出勤しなくても良いのが助かるところではあるけど、特に健康について考えさせられている年末の風邪でございます。

やっぱり健康じゃないと何もできないよなあ。
来年は風邪を引かない!を目標のひとつにしよう。

この記事も読まれています

  • ブックマーク