我が家にもようやくSwitchがやってきた

  • ブックマーク

「これはホンモノ…?」

目を疑う。

いや、ホンモノなワケないか。
だってこのクリスマスの時期に、こんなに大量に在庫があるわけがない。

だが、もう一度目を凝らして見てみるが、やはりそう書いてある。

心拍数が一気に上がる。

どっきりカメラ…?

何度もその商品カードを眺める。

Nintendo Switch 本体 お一人様1台までとさせていただきます

何気なくというか、どうせあるわけないだろうと期待値ゼロで寄ったお店。
こういう無欲な状態の時に巡り合うのかもしれない。

ずっと欲しいなとは思っていたものの、いざ目の前にしてまうと、「最近のドラクエ11も途中のままだしなあ、おまえさん、本当に本体買ってゲームやるの?」なんて、もう一人の自分が出てくるから面白い。

いや、やるでしょ。一瞬でもう一人の自分を葬り去る。

商品カードをレジに持っていく。

まだ油断はできない。
何かの間違いで商品カードが置きっぱなしになっていただけかもしれない。

商品カードをレジで渡し、思わず聞いてしまう。

「これって…本体…?ですか…?あるんですか?」

「はい、ございますよ、少々お待ち下さい」

あ。あるらしい。

あっさり買えてしまった。
手に入る時って、こんなものなのかもしれない。無欲の勝利。

帰り道、追い剥ぎに会わないように、夜道を早歩きで帰宅する。

やっと会えたね

というわけで、ウチにもようやくSwitchがやってきました。
サンタさんが来てしまいましたね(※セルフサンタ)。

まさか、こんなに品薄になるなんて夢にも思っていませんでした。すぐにいつでも買えるようになると思っていたのですが。

おっさんゲーマーですが、ゲームとともに育った世代としては、やっぱりゲーム機本体ってときめくのです。

最近ゲームをやることって昔に比べて少なくなってきたのですが、やっぱりやればとても面白い。

こいつで年末年始はゲーム三昧や!
乗り遅れたスプラもゼルダもマリオもやりたい。時間足りない。

ドラクエもクリアしないとなあ…。

この記事も読まれています

  • ブックマーク