おや…リップル(XRP)の様子が…

  • ブックマーク

昨日から暴騰を続けるリップル(XRP)ですが、今朝、起きて見てみると…。

319円。

319円…?

319円…!!!!

とうとう大台の300円を越えてきました!

(で、記事を書いているうちに347円になっていました。唖然…。)

私がXRPを買ったのは、2017年12月16日のこと。
その時は手数料込みで約89円でした。

それが2週間で約4倍になってしまいました。
ここまで調子が良いと逆に怖いですね…。

リップル高騰の理由

素人なりにTwitterなどを眺めた中で、理由を考えてみました。

1)読売新聞の一面に、銀行送金のニュースが出た

これは本日1月4日の大ニュース。

「ブロックチェーン技術を使って、銀行間の送金手数料を大幅に安くできるサービスが今年3月にも一部の銀行間で始まる見通し」とのニュースです。

これは紛れもなくリップル社が作った仕組みを使うというニュース。もうそんな実用的なレベルなのか…。

YAHOO!トップにも来ていました。

2)Coinbaseでの取り扱いの噂

Coinbaseはアメリカに本社がある取引所の一つで、1300万人のユーザーを抱える世界最大級の仮想通貨取引所のひとつとのこと。

そのCoinbaseでのXRPの取引が1月8にも開始されるのではないかとのことなのです。

3)CNNでも話題に

▼CNNでのニュースは下記から見られます。
http://money.cnn.com/2018/01/02/technology/what-is-ripple-cryptocurrency/index.html

「Cryptocurrency boom: Why everyone is talking about ripple」
(なぜ誰もがRIPPLEについて話しているのか?)

カッコイイ見出しですねえ。
こういう「雰囲気」大事だと思います。
Chromeの翻訳のおかげで海外の記事もさくっと読めて、ほんと良い世の中です。

「Now, it’s ripple’s turn.」
(今がリップルのターン!!!)

小見出しもオサレ!

これから買うのはもう遅いのか?

長期保有を前提にするのであれば、まだ遅くはない、と私は思っています。
なので私も買うことができました。私は今のところは数年単位で持つつもりです。

(といっても、2週間で4倍なので、まだまだ短期でもいけると思いますが!)

結局は「その通貨が今後伸びていくと信じられるかどうか」だと思います。
これは自分自身でしか決めることができません。

これから参入する場合、チャートを見ても分かるように、上昇中の価格の中で買うことになると思います。その当時の最高値付近で買うことになります。
私もそうでした。そのリスクを取れるのかどうかだと思います。

とはいえ、早ければ早いに越したことはないのは事実。

私が買ったのは2017年12月16日で、価格は89円。
でも実は、もう2週間早ければ20円台で買えていました。後悔しても仕方ありませんが!
20円台で買えていたら15倍かあ…。(仮想通貨を買うと、こういう、たられば妄想が激しくなります。笑。)

今買うと300円付近になりますが、それでも近い将来「300円で買えて良かったなあ」となるのではないでしょうか。

リップル(XRP)はどこで買えるの?

国内の取引所だと、「Coincheck」「GMOコイン」で買うことができます。

初めて買うのであれば、私のオススメはCoincheckです。

・初心者でも使いやすい
・個人確認が早い
・二段階認証設定でビットコインがもらえる

などなど、オススメポイントがたくさんあります。

ちなみに私がCoincheckでユーザー登録を行った時には、その日のうちに仮想通貨を買うことができるようになりました。

Coincheckがオススメな理由と、仮想通貨の買い方を下記にまとめましたので、興味のある方は是非ご覧ください。

→私が考える、Coincheckがオススメな理由と、Coincheckでの仮想通貨の買い方

→Coincheckのユーザー登録はこちらから

この記事も読まれています

  • ブックマーク