【福岡】天神の美味しいパン屋さん、「シティベーカリー」の食パンかスゴイ

  • ブックマーク

大都会福岡天神。
糸島在住のワタクシはたまに大都会に出ます。

大都会には美味しいものや、おしゃれなお店がたくさんあります。

先日、天神をうろついていて、そろそろ帰るか…と、ソラリアプラザの横から地下に降りました。

その地下で偶然見つけたパン屋さん、「シティベーカリー」。

ダウンライトに、焦げ茶と黒の内装で、とてもオサレなパン屋さん。
オサレで個性的なパンが並んでいます。

外国の方もちらほらいて、日本じゃないみたいなお店。
奥にはイートインスペースもあるようで、パンを買って奥で食べるという人が多い。若い女性が多めです。

最近、ウチの朝食はパンが多いので、食パンを物色してみました。

奥の棚に陳列されている食パンを発見。

値段を見てびっくり。ここのシティーベーカリーの食パンは420円もします。

ウチの近所のスーパー、マックスバリューの食パン、298円。

ええ、どんだけうまいのか?

これは期待。

というわけで、高い食パン、買って帰りました。

420円の食パンを食べる

左が食パン。右が後述のフォカッチャ。(中央のパンはまた違うところの。)

早速翌日の朝食で食べてみます。

食べてみてびっくり。
めちゃくちゃ美味い!
ここまで違うとは。

言ってもそんなに変わらないでしょう、とか思っていてすいませんでした!

とても香ばしくて、うっすら塩味が効いていて、うまみ抜群。

プレーンな食パンって基本的に何かのおかずと一緒に食べたいものだけど、これはとても香ばしくてこのままでも普通に食べられるくらい美味しい。そのまま食べても美味しいってなにごと…。

食パンのおいしさって値段に比例するのだなあと感動しました。

一度食べて気に入ってしまったので、次はフォカッチャを買ってみました。
こちらもほんのり塩味が効いた、ふんわり食感、抜群のおいしさでした。

今度は主食パンではなく、加工された甘いパンなども買ってみようか。

初めてこのパンを食べた日から、天神に出る度に必ず立ち寄るお気に入りのパン屋さんになりました。
オススメです!

ザ シティベーカリー Tenjin
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039431/

この記事も読まれています

  • ブックマーク