ゼルダBoW、始めました。

  • ブックマーク

発売から1年。
いまさらながら「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」、始めました。

ずっとやりたかったゲームなのですが、そもそもSwitchが我が家にやってきたのが去年の年末。さらに仕事がずっと忙しく、始める機会を逸していました。

仕事も落ち着いてきたので、ようやく満を持してスタートです。

私のゼルダ歴は、はっきり言って無いに等しい。
「初代ゼルダの伝説」「リンクの冒険」のみ。確かこの2つってディスクシステムで提供されていた気がする…。ディスクシステム…。いったい何年やっていないんだろう。

新作が出るたびに話題になっていたのは知っていましたが、イマイチ食指が伸びなかった。
前にDSで出たゼルダはちょっとやってみた記憶があるけど、続きませんでしたね…。

しかし、今回のゼルダは一味違うっぽい。

ここまで評判の良いソフトもなかなか聞かないし、Switchのローンチに合わせてきているということは、任天堂の本気を感じることができるバロメーターでもあります。
発売から1年も経つのに、いまだに中古価格がほとんど落ちないのもすごいことです。

ダウンロード版を購入

今回はダウンロード版を購入しました。
Amazonでダウンロードコードを購入。任天堂直販のNintendo e-shopで買うより少し安く買うことができます。

そして、ここで最近の仕組みを実感。

コードを購入した後に購入確認メールが来たのですが、そこに「ダウンロードを開始する」ボタンが設置されていました。

「ん?Amazonではコードを買うだけで、ダウンロードはSwitch側で行うのでは?」と、疑問に感じながらもそのボタンを押してみると…。

ニンテンドーアカウントにログインを促され入力すると、「ダウンロード開始しました」のアナウンスが。

Switch本体を見てみると、確かにゼルダのダウンロードが始まっていました。

ああ、なるほど、Switch側でニンテンドーアカウントにログインしていれば、こんな感じでリモートでダウンロードさせられるのか。これにはちょっと驚きました。ゲームのダウンロード方法も進化しているんだなあ。

というわけで準備完了。ゼルダ、楽しむぞー!
(というか既に楽しんでいるぞー)

この記事も読まれています

  • ブックマーク