【糸島生活】黄色と白のフリージアが、春らしさ満載で可愛らしくて良い。

  • ブックマーク

少し前のことになるので、旬は過ぎているかもしれませんが…。

久しぶりに花を買ってきました。
黄色と白のフリージアです。

これで230円ほど。

白と黄色の組み合わせが華やかで、春らしさ満載です。

ぽってりしたつぼみの様子が可愛らしくて良い。
独特の連なりの造形が美しい。

ただ、最近買う花は長持ちするものが多かったのですが、フリージアはあっというまにしぼんでしまいました。
3日くらいしか持たなかったんじゃないかな。
ひらひら可憐な花はちょっと短命なようです。

それにしても、東京に住んでいたころは花を飾ることはほとんどなかったのですが、実際近くに買えるところがあるとついつい手が伸びてしまいますね。

改めて、花のある生活はなかなか良いものです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク