【糸島生活】糸島でダンボールや雑誌を捨てるならその2!「ドライブECOするー」も便利

  • ブックマーク

以前、「糸島でダンボールや雑誌を捨てるならここが便利!」という記事を書きました。

https://www.nmrevolution.org/blog2/2018/03/itoshima-cardboard/

糸島で段ボールや雑誌を処分する場合は、地域の有料の資源回収を利用するか、回収業者に持ち込むしかありません。

段ボールの処分をどうしようかと悩んでいたときに、たまたま見つけたのが、上のリンクにある「これくとすぺーす」です。

段ボールや雑誌を24時間365日、このコンテナに捨てるられるので便利です。

そして、またしても偶然、糸島内で似たようなコンテナを発見しました。

ドライブECOするー

それが、「ドライブECOするー」という回収ボックスです。
緑色の鮮やかなコンテナが目印。

かわいいカエルのイラストが書かれています。
外観も結構キレイなので、最近設置されたものかもしれません。

段ボール、雑誌、新聞を捨てることができます。

場所は糸島市多久の交差点付近。

ストリートビューには2018年5月14日現在、2015年2月の様子が写っていますが、その当時はまだ設置はされていないようです。

というわけで以前、紹介した「これくとすぺーす」と、この「ドライブECOするー」。
アクセスが良い方を、うまく利用したいですね。

もしかして糸島内には他にも、設置されている場所があるのかもしれない…?

この記事も読まれています

  • ブックマーク