【糸島】「段ボール・雑誌を捨てられるコンテナマップ」を作成しました【現在3ヶ所】

  • ブックマーク

糸島では、基本的に段ボールがゴミの日に捨てられません。
(どこの自治体も同じ?)

通販でモノをよく買うウチとしては、段ボールが日頃から捨てられないのは、なかなか困った問題です。

どうしたものかなーと思っていたところ、近所に「段ボール・雑誌」を捨てられるコンテナを発見しました。

しかも、1ヶ所ではなく複数存在します。

今まで何か所か見つけたので、その収集場所をGoogleMapにプロットしました。

各コンテナの詳細は、下記のリンクからご覧ください。
写真入りでまとめています。

1)太郎丸「これくとすぺーす」
https://www.nmrevolution.org/blog2/2018/03/itoshima-cardboard/

2)多久「ドライブECOするー」
https://www.nmrevolution.org/blog2/2018/05/itoshima-drive-eco-through/

3)飯氏「ドライブECOするー」
https://www.nmrevolution.org/blog2/2018/05/itoshima-drive-eco-through-iiji/

もし今後、新たなコンテナを見つけた場合には、ここに追加していきたいと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク