男性用日傘デビュー!1,980円で日陰を手に入れろ!

  • ブックマーク

最近話題の男性用の日傘。

ワタクシもこの夏、とうとう日傘デビューいたしました!

今回、ちょっと遠出をして街歩きをする予定がありまして、連日のこの暑さの対策をしなければまずい……と思い、日傘を探すことにしたのです。

日傘を探す

今まで日傘を所有したことがなかったので、まずは調査。
Amazonで、下記の条件で探してみました。

・軽い
・折りたたみ

調べてみると、折りたたみの中にも「ワンタッチ自動開閉式」と「手動式」があることがわかりました。

しかし、ワンタッチ式は重い。軽さ重視のワタクシは、ワンタッチ式には全くこだわってなかったので、手動式にターゲットを絞ります。

また、色は白いほうが涼しげで良いかなーと思っていたのですが、奥様に聞いてみたところ、

「色は濃い方がしっかり紫外線をカットするので黒とかの方が良いよ」

とのこと。

ふむふむ。

というわけで、たくさんの候補の中から選んだのはこちらの日傘!

Ewinというメーカーの折りたたみ日傘です。
値段は1,980円!思ったより安いではありませんか。

重量は320g。ワンタッチの自動開閉式だと400gを超えるものがほとんどだったので、この軽さは魅力です。

紫外線は98%カット。雨傘にも使えるとのこと。
色はブラック、ブルー、レッドの3種類。ブラックを選びました。

在庫もあったので、福岡在住の我が家にも、Amazonのプライム便で翌日に到着しました。

外観

お。しっかりした箱に入って届きました。

持ち歩き用に、水が拭き取れるケースも付属。
1,980円なのに、こんなに立派なケースが付いてくるんですね。

畳んでいる状態だと、普通の雨傘よりは一回り太いなーという印象。
生地が厚いのかもしれません。傘の裏側は、てかてかした生地になっています。

手に持った重量的な感触としては、重くもなく軽くもなく。リュックに入れて持ち歩くには問題ありません。

手動なので、ボタンがカチッというところまで傘を開いていき広げます。思ったより頑丈。
最後、ちょっとだけ押し込む力が必要ですが、違和感はありません。

炎天下を日傘で歩く

早速、炎天下の町中を歩いてみました。

傘の直径は98cm。
身長173cmの僕が差すとこんな感じになります。
日を遮るには十分な大きさ!

これは確かに持ち歩ける日陰!モバイル日陰や!
じりじりした日差しを完全にカットしてくれます。

試しに、傘を閉じて日光を浴びて、日傘のあるなしを比較してみると、その効果はてきめん(そりゃそうだ)。
今までこの日光をダイレクトに全て受けていたのだと思うと、そりゃ暑いわけですわ。

しばらく差して歩いていると、傘の裏側がとても熱くなってきました。
これだけの熱量を遮ってくれているということですね。

日傘は便利や!

1,980円なので、そんなに期待していなかったのですが、とてもラクでした。

体力消耗も防いでくれるし、折りたたみなので使わなくなったら仕舞えばよいしで、とても使い勝手がよい日傘だと思います。

まだしばらく暑い日は続くみたいなので、1本あると重宝する夏になると思います。オススメです!

この記事も読まれています

  • ブックマーク