北海道コンサドーレ札幌、2018年の天皇杯の戦績まとめ

  • ブックマーク

2018年のコンサドーレ札幌の天皇杯は、4回戦でジュビロ磐田に敗れて終戦となりました。

2018年の天皇杯の戦いをまとめておきます。

2018年の結果一覧

J1・J2のチームは2回戦からの出場です。

2回戦
札幌2-1MIOびわこ滋賀

3回戦
札幌4-0福岡

4回戦
磐田4-2札幌

2回戦、3回戦は前後にリーグ戦がなかったため、ほぼ、リーグ戦の布陣で臨んでいます。

僕は福岡に住んでいるのですが、組み合わせの妙で、3回戦をレベスタで生観戦できたのがラッキーでした。

→札幌vs福岡の観戦レポートはこちらから

4回戦は水曜日の開催で、前後中2日でリーグ戦が開催される関係でターンオーバーの布陣となりました。
それでも、菅、早坂、三好、小野あたりはこの4回戦の前節のリーグ戦にも出場しているんだけどね。プロ選手はタフじゃないと務まらないわ……。

今年に入ってあまり出場機会に恵まれていない兵藤の得点は嬉しいですね。
兵藤、これからの起爆剤になりそうな気がするんだが。

ちなみに、天皇杯の優勝まではあと3試合勝たなくてはなりません。
全88チーム参加のトーナメント、長い道のりです。

2回戦詳細

札幌2-1MIOびわこ滋賀

2018年6月6日
厚別

ク・ソンユン
進藤 亮佑
キム・ミンテ
福森 晃斗
白井 康介
宮澤 裕樹 (Cap.)
荒野 拓馬
石川 直樹
都倉 賢
宮吉 拓実
ジェイ

3回戦詳細

札幌4-0福岡

2018年7月11日
レベルファイブスタジアム

ク・ソンユン
キム・ミンテ
福森 晃斗
早坂 良太
駒井 善成
兵藤 慎剛
宮澤 裕樹 (Cap.)
菅 大輝
三好 康児
チャナティップ
ジェイ

→観戦レポートはこちらから

ラウンド16(4回戦)詳細

磐田4-2札幌

2018年9月26日
ヤマハスタジアム

スタメン
菅野 孝憲
菊地 直哉
キム・ミンテ
田中 雄大
早坂 良太
兵藤 慎剛
荒野 拓馬
白井 康介
三好 康児
宮吉 拓実
内村 圭宏

この記事も読まれています

  • ブックマーク