【糸島生活】2018年の夏も暑かった! 8月の気温をまとめてみました。

  • ブックマーク

糸島、9月に入って、ようやく気温が落ち着いてきました。
昨日寝る時は肌寒いくらいでしたね。

しかし今年の夏も暑かった!
暑過ぎた。
連日35度超えで、たしか日本中で一番気温が上がった日もあった気がします。

東京とは質が違う気がします。
糸島の場合は、直接的で自然の猛威がスゴイという感じ。太陽の強さが暴力的であります。
湿度も割と高いし、むわっとした暑さに、刺すような日差し。

夜中になっても気温は下がらず、ほぼ毎日エアコンをつけっぱなしで寝ていました。

ここで、2018年8月の気温を一枚にまとめてみました。

当然のように毎日30度オーバー。
そして、35度オーバーの日も13日間記録しました。
37度:4日
36度:5日
35度:4日

(参考)2018年8月の糸島の気温
https://www.accuweather.com/ja/jp/itoshima-shi/2333764/month/2333764?monyr=8/01/2018

他の地域で、もっと暑いところはあると思いますが、糸島もなかなかのものです。

今年が異常な猛暑だったのか、来年もこの暑さが続くのか。
今から楽しみですね…。

ここ数日は涼しい(今日は23度!エアコンなし!)ですが、涼しくなったらなったで、今後秋冬に向けてどんどん気温が下がっていく一方というのもちょっと寂しいというか。

今までが暑すぎたので「ちょうどよい季節」をもう少し堪能したいものです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク