【糸島ランチ】筑前前原のイタリアン「小麦屋ジョジョ」。サンドイッチ、パスタ、サラダ、デザート、ドリンク…ボリューミーなセットのランチ。

  • ブックマーク

筑前前原にあるイタリアン「小麦屋ジョジョ」でランチを食べてきました。

JRの線路のすぐそばにあるお店です。

小麦屋ジョジョ

イタリアンと聞いていたのですが、ん? この入口は…寿司屋…?

たぶん、お寿司屋さんのあとを居抜きで使っているのだと思いますが、外観には手を入れてはいけない契約なのでしょうか。

ランチは15時までと、遅くまで営業しているのが嬉しい!
糸島だと遅めのランチってチェーン店ばかりになってしまうので。

優しそうな男性の店主さんが迎えてくれました。

内装はイタリアンらしくレンガのブロック風の壁もありますが、別の壁には小上がり席もあり、やっぱり寿司屋の痕跡が垣間見られます。

メニューをチェック。
ランチメニューは、パスタ、パン、ドリンク、サラダ、デザートがセットになったランチ。1,200円。

パスタ、パン、ドリンクは好きなものを選べます。

パスタは黒板に書いてあるメニューから選びます。この日はなすのミートソース、明太子クリーム、ハンバーググラタンの3種類。

パンは、チキンカツサンド、ガーリックトースト、日替わりトーストから選びます。

僕は「なすのミートソースとチキンカツサンド」、奥様は、「ハンバーググラタンとガーリックトースト」のセットをそれぞれ注文。

先にパンとサラダのプレートがやってきました。

カツサンドは揚げたてアツアツカツが挟まっていました。
薄めのトーストの、ちょっと軽めのカツサンド。とはいえ、合計で食パン1枚分あります。

サラダは思ったより食材数が多め。ごまだれ系ドレッシングでいただきます。こちらもシャキシャキで美味い。

そしてメイン料理がやってきました。

パンとサラダが結構分量があったので、どのくらいの量のパスタが来るかと警戒していましたが、ちょっと小さめのお皿だったので一安心。

肉厚のなすが美味しいミートソース。
ひき肉がゴロゴロ入っていて、食べごたえ充分です。

奥様のハンバーググラタンがまた美味しかった。

トロトロのホワイトソースに、ハンバーグがよく合います。
表面のカリカリチーズもたまらない美味しさ。

食後にチョコレートケーキとコーヒーが出てきました。
このくらいの少量のデザートは嬉しいですね。

ごちそうさまでした

美味しかったです。

ちょっと家庭的な料理感もあり、優しそうな店主さんの雰囲気が料理にも出ているようでした。

ところで、店名の「ジョジョ」って、もしかしてジョジョの奇妙な冒険から取ってるんだろうか?
レジ横の漫画コーナーにジョジョの本がたくさん置いてあったので、もしかすると。

お会計の時に聞こうと思っていたんですが、店主さんあてに業者さんらしき来客があったので、世間話をしている感じではなく断念しました。

今度行ったら聞いてみようかな。

ごちそうさまでした。

「小麦屋ジョジョ (GIOGIO)」
福岡県糸島市前原駅南1-22-31
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40028719/

この記事も読まれています

  • ブックマーク