この夏、一番お世話になった服は、ユニクロのステテコであります。

  • ブックマーク

「この夏、一番お世話になった服」と言えば、ダントツでユニクロのステテコ。

https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/stetecorelaco/men/

膝下まで隠れるくらいの丈の長さの、短パンのようなものです。

「ステテコ」と聞くと、オヤジくさいイメージがあると思いますが、最近のステテコは意外にオシャレなんですね。

僕は自宅作業のフリーランスなので、服装はかなり自由。
ユニクロのステテコ、ほぼ毎日履いていました。

2種類を買ってヘビロテ。
完全にこの夏のデフォルト装備になっていました。

ユニクロのステテコ、オススメポイントはこの3点!

・軽い&柄が豊富で着やすい
・すぐ乾く
・安い

軽い素材なので、ゆったりと履けて、涼しいのがとても良い。
柄も豊富で、気分によって変えても良さそうです。

ちょうど僕が買った時は、ディズニーとのコラボ商品が展開されていました。
これ、実はミッキー柄なんですが、ほとんど主張しないのが男性的には嬉しい。

シミではなく、ミッキー柄なのです。

ちょっとランチに行くとか、近所のスーパーに買い物に行くなどにもカジュアルに着て出かけられます。

また、夜に洗濯すると朝には乾いているのが良い
エアコンが効いた部屋にいても汗はかくので、頻繁に洗濯したいですね。

たたむとかなり小さくなる。

これで790円くらいだったかな? 安いんです
しかも、セールの時に買ったので、ここからさらに20〜30%くらい安かった気がします。

女性用も用意されていて、こちらは「リラコ」という、なんだかオシャレな名前になっています。

多分来年もお世話になると思います。
今年死ぬほど着用して布がくたびれてしまった気がするので、新たに買ってもよいかな。
もう充分に元をとるほど着倒したと思います。

ちなみに、ユニクロ以外にも、ステテコ通販の専門店を見つけました。
このお店もオサレなステテコがたくさんです。欲しいのがいくつもあるな……。

steteco.com
https://www.steteco-shop.com/shopbrand/regular/

ステテコ、通常使える部屋着としてもかなり優秀なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメだと思います。

この記事も読まれています

  • ブックマーク