ジョギングには欠かせない! タビオレーシングラン5本指ソックスを新調しました。

  • ブックマーク

久しぶりにジョギング用の靴下を新調しました!

僕はジョギングにはタビオの5本指ソックスを愛用しています。

このソックス、とても頑丈なので、1度買うとかなり長いあいだ使えます。

ですが、今使っているタビオは指先に穴があき、かかとはすり減り、かなりくたびれた状態に……。
もうそろそろ限界と判断しました。
これを買ったのいつだっけな。長いあいだかなり頑張ってもらったよ……。

親指の先端は穴があき、小指はすり減り、中指にはほつれが……。

今回新たに購入したのは、シュアカとチャコールグレー×ブルーの2足。
これでしばらく頑張れそうです。

タビオレーシングランを愛用する理由

タビオレーシングラン、めちゃくちゃ良くてオススメなんですが、僕が愛用している理由は主にこの3点です。

1)指が痛くならない
2)めちゃくちゃ頑丈
3)カラーバリエーションが豊富

1)指が痛くならない

僕は5本指ソックスは苦手で、以前はジョギング時にも指が分かれていない専用靴下を使っていました。
でも、これで走っていると、爪がとなりの指に食い込んでめちゃくちゃ痛くなってしまい……。

そんな時に出会ったのが、このタビオでした。
5本指にしてからは、指の痛みが全く起こらなくなり、とても快適になりました。

日常生活では5本指は苦手ですが、ジョギングに関してはこれを履いても全然違和感がありません。

また、マメができたこともありません。

2)めちゃくちゃ頑丈

厚手で、とにかく頑丈です。
何回使っても何回洗濯しても、全然へたらない。ほつれもほとんどありません。

Amazonだと1足1,700円ほどと一見高く感じますが、全然元がとれます。コスパ最強です。

厚手で頑丈といっても、夏場でもムレ感もないし、履き心地最高です。

3)カラーバリエーションが豊富

カラーバリエーションが豊富なので、選ぶ楽しみもあります。
25〜27cmの場合、公式サイトだと15種類、Amazonだと10種類の色が用意されています。

家族で走っている場合は違う色にして、見分けが付くようにしておくと良いですね。

シューズの色に合わせるもよし、気分で選ぶのもよし。
実際はシューズからちらっと見えるだけなのですが、気に入ったものを装備するとやる気も出ますね。

おわりに

というわけで、タビオレーシングラン、めちゃくちゃオススメなのです。

他のメーカーのものも使ったことはあるのですが、結局いまはこれ一択です。

いまではこのソックスなしのジョギングは考えられません。

そんなわけで、ニューソックスで頑張って練習しようと思います!

この記事も読まれています

  • ブックマーク