コーヒー料金だけで、トーストとゆで卵がついてくる! 星乃珈琲店のモーニングがお得だった件。

  • ブックマーク

星乃珈琲店のお得なモーニングのセットがあったなんて、全然知らなかったわー! というお話です。

なんと午前11時までだと、コーヒーの料金だけでトーストとゆで卵がついてくるのです。

午前早めの星乃珈琲店

その日は、糸島市内に用事があって、朝早くに外出。
用事が終わり、コーヒーを飲みつつちょっと作業をしようと、波多江にある星乃珈琲店にやってきました。

コーヒーだけ飲めればよいかなと、彦星ブレンドを注文。

すると、

「同じ金額で、こちらのモーニングサービスを付けられますがいかがですか?」とのこと。

モーニングセットとは、トースト半分とゆで卵のセットのこと。
午前11時までであれば、コーヒーの値段(400円)だけで食べられるというのです。なんと! 知りませんでしたネー。

左上がモーニングサービス。

その日はしっかり朝ごはんを食べたのですが、ちょっと小腹が空いていたのでなんか食べたいなーと思っていたこともあり、1秒考えたあとに「お願いします」と答えていました。

出てきたトーストは、バターが塗ってあるオーソドックスなもの。
僕は普段トーストにはバターを塗らないので、ものすごい久しぶりのバタートーストです。

カリッと香ばしく焼かれていて美味しゅうございました。ちょっと厚めなのも嬉しいですね。

プラス100円するとトーストに「つぶあん、いちごジャム、生チョコレート」のトッピングが選べるのだそう。こちらも魅力ですわね……。

ゆで卵も、自宅では滅多に食べないので新鮮です。
こちらは塩をつけていただきました。

これがコーヒー代だけでOKというのは嬉しい!
そして、コーヒーだけ頼んだのに、モーニングサービスがあるよとしっかり説明してくれたのも嬉しい!

ちなみにコーヒーのお代わりは、半額の200円でもらえます。
お代わりするか悩んだのですが、今日はお腹がたぷたぷになりそうだったので我慢しました。

今回食べたモーニングサービスのほかに、モーニングセットというメニューもあります。
すべてコーヒー付きで、下記の値段。

・ハムチーズトースト(480円)
・エッグスラット(480円)
・サラダトースト(480円)
・フレンチトースト(580円)

コーヒー単体が400円なので、何かを食べたいならココから選ぶとお得ですね。

ごちそうさまでした

早起きは三文の徳とはよく言ったもので。
最近、早起き生活を習慣にしているので、たまには朝から星乃珈琲店で作業するのもよいかもしれません。

星乃珈琲 糸島店は、朝7時から営業しています。
モーニングはオープンから11時までの限定です。

午前中の星乃珈琲店は、近所のおばちゃんがしゃべっていたり、作業をしている人たちもいて、なかなか良い雰囲気でした。
この適度なザワザワ感がコーヒー屋さんで作業するメリットですよね。

ごちそうさまでした。

「星乃珈琲 糸島店」
福岡県糸島市潤2-6-12
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40048206/

この記事も読まれています

  • ブックマーク