オンライン印刷の「キングプリンターズ」で、2,400円引きで年賀状を作る方法

  • ブックマーク

さて、そろそろ年末。
年賀状作成のシーズンがやってきました。

僕は最近、年賀状に限らず印刷物はネットで入稿できる「キングプリンターズ」を使っています。

その理由は下記。

・ノウハウを掲載したサイトが充実している
・連絡をこまめにくれる
・小ロットから発注可能
・安い

オンラインサービスなんですが、細かいところに気が利いていて好きなんですよね。

詳細は、以前にキングプリンターズを使ったときのレビュー記事を書いたので、気になる方はぜひご覧ください。

↓「キングプリンターズ」で年賀状を印刷!細かいところまで気が利いた安心のWebサービス。
https://www.nmrevolution.org/blog2/2017/12/king-printers-nengajo/

そんな使い勝手がよく、何回も使っているキングプリンターズですが、さらにお得な使い方を見つけてしまいました。

それは独自ポイントをうまく使うことです。
うまく使うと、年間で2,400円相当のポイントをためることができます。

キングプリンターズのキングポイント!

キングプリンターズでは、サイトで使える独自の「キングポイント」を発行しています。
キングポイントは「1pt=1円」相当で、支払い時に使用することができます。

キングポイントは下記のタイミングでもらえます。

1)新規登録で1,000ptもらえる
2)月2回のメルマガに、100ptのクーポンがついてくる
3)発注金額の1%がもらえる

それぞれ詳細を見ていきましょう。

1)新規登録で1,000ptもらえる

新規にアカウントを作成することで、1,000ptがもらえます。
すぐに使うことができます。

2)月2回のメルマガに、100ptのクーポンがついてくる

メルマガは月2回発行され、その各メルマガに、100ptの割引クーポンがついてきます。

これを1年間ためると、「1ヶ月200pt×12」で2,400円分のポイントを貯めることができます。
これ、思ったよりでかくないですか??

実はこのメルマガのことを知ったのは結構最近で、もっと早く登録しておけばよかったなあと後悔しています。

ちなみにクーポン登録期限は2週間ほどなので、メルマガが届いたらすぐに登録しましょう。

クーポンの有効期限は13ヶ月ですが、「※ 新しいクーポンを登録する毎に有効期限は延長されます。」とのことなので、都度登録していけば、ポイント残高を保つことができますね。

(参考)【割引クーポン付き】メールマガジン
https://kingprinters.com/user_guide/myaccount/magazine

3)印刷注文金額の1%がもらえる

印刷注文の金額の1%がポイントで加算されます。

どのくらいたまるのかというと……。

前回の年賀状の発注は4,000円くらいだったので、40pt。
名刺100枚で2,800円だったので28pt。

こちらは微々たるものですが、使えば使うほど溜まっていくのでバカにできません。

(参考)キングポイント サービス・ポイント還元UP サービス
https://kingprinters.com/user_guide/myaccount/kingpoint

1年間でどのくらい貯まる?

僕の場合1年間で、どのくらいポイントがたまるのか計算してみました。

メルマガ登録:2,400pt
年賀状の発注ポイント:40pt
名刺の発注ポイント:28pt
合計:2,468pt=2,468円!

つまり、今回の年賀状が2,468円引きで作れちゃいます。
メルマガのポイントさえ継続して貯めていけば、毎年確実に2,400円引きになります。

オンラインでもデータが作れる!

キングプリンターズは印刷の会社なので、基本的にデータは自分で作成することになります。

ですが、デザインソフトがない人のために、「クイックデザインONLINE」というオンラインエディタが用意されています。2018年の11月にオープンした新しいサービスです。

あらかじめ用意されたテンプレートに、文字や写真を自分で入れていくだけで印刷データができちゃうというものです。

ちょっと使ってみたんですが、結構使いやすいですね。
年賀状以外にも、チラシ、名刺、チケットなど、さまざまな用途に使用できます。便利だなこれ……。

※スマホでは使えませんでした。PCからアクセスする必要があります。

クイックデザインONLINE
https://kingprinters.com/quickdesign

おわりに

今年も年賀状はキングプリンターズを使う予定です。
まさに現在データを作成中!

来年もほぼ確実に使うのであれば、メルマガのポイントは常に貯めていきたいですね。

キングプリンターズ
https://kingprinters.com/

この記事も読まれています

  • ブックマーク