禁断の「業務スーパー」のデザートを買ってきた!

  • ブックマーク

前にTwitterか何かで見たことがあったんです。
業務スーパーのデザート。

これが不思議で、牛乳パックみたいな入れ物に入っていて、見た目は飲み物みたいな感じなのに、中には固形物が入っているという。

なんとなく気にはなっていたんですが、業務スーパーにはなかなか行く機会がなく、そのまま忘れてしまっていました。

そして数年の時が経ちました。

近所の業務スーパーでの出会い

で、で。
最近のこと、ウチの近所に業務スーパーができたのです。

そして、どんなものが売っているのか、興味半分でその業務スーパーにでかけたときに出会いました。
そう、あの業務スーパーのデザートです!

おお、これが伝説の!
売り場で、年甲斐もなく興奮してしまいました。

コーヒーゼリー、抹茶ババロア、オレンジゼリー、プリンなど7〜8種類はあったでしょうか。

その中から早速、杏仁豆腐を買ってきてしまいましたよ!

これね、どう見ても飲料物でしょ。
でも中身は固形なんです。

なんでこの形のパッケージなんだろう。

運びやすさ? この箱のママ固めてしまう効率の良さ?
いろんな理由があるのでしょうが、牛乳パックそのままの形状から来る違和感はやはりすごいですね。

食べてみる

さっそくいただきます!

お。ねっとり感もあって、想像以上に美味しい。もっと可もなく不可もなくという感じかと思ったけど、これは行けますね。

それにしてもかなり大量に入っています。内容量1kgですからね……。
多分、飲食店などでデザートに使ったりするのでしょう。

このサイズで238円。
今回は夫婦2人で4回で食べきりました。つまり、8皿分ですね。
1皿30円切ってます。なかなかのコスパではないでしょうか。

厳しいポイント

1点、これは厳しいと思ったポイント。

半分くらい食べ進めると、底の方からすくい上げるのが地味に大変
傾けてもなかなか滑り出てこないし、たまった水気が底にたまったりもするので、なかなかカオス。

大量に出すお店であれば、大きなお皿やボールに出して、そこから小分けにするんだろうなあ。

ここだけ改善できれば最高だと思います。
何か方法を考えなければ。

おわりに

この牛乳パックの形状に入っているだけでテンションアップなのに、中身も美味しくて大量、さらに激安と来たら、もう選ばない理由がありません。

ちょっとこれは他のデザートも試してみたいですね!

この記事も読まれています

  • ブックマーク