【糸島生活】ヒラヒラなのに長持ち、デルフィニウムが地味にオススメ。

  • ブックマーク

糸島にある産直、伊都菜彩で買ってきた、デルフィニウムという花。

花びらがヒラヒラしている系の花は、そんなに長持ちしない印象なのですが、この花は2週間経ってもピンピンしています。

この花、買ってきた後の数日は、あまり元気がありませんでした。
つぼみが多くついていたのでこの花をチョイスしたのに、そのつぼみも翌日には首をもたげてくったりしていました。

あら……。これは元気のない花を買ってきてしまったか、と思ったのですが、その翌日くらいには背がしっかり伸び、花も咲きました。ちょっとフェイントを入れてくる花なのかもしれません。

その後も、花がしおれることもなく、2週間ほど経ちますがピンピンしています。

部屋自体は、そんなに暖かい室温を維持しているわけでもありません。逆にひんやりしていることの方が多いかも。

実はヒラヒラ可憐な見た目に反して、強い花なのかもしれないですね。

実は長く楽しめる、地味にオススメのお花です。

この記事も読まれています

  • ブックマーク