【Photoshop】テキストを選択したら出現する、ポップアップパレットを消す方法

  • ブックマーク

いつからか分かりませんが、Photoshopでこんな現象が起こるようになりました。

症状:テキストツールでテキストを選択すると、選択位置の下に変なパレットが表示される。

↓こんなやつ

これが非常にウザい!
テキスト編集したいだけなのに、なんなのお前は!(#^ω^)
一回も使ったことないんだけど?????

ちなみに、1文字のみ選択した時にのみ出てくるようです(2文字以上選択すると出ない)。

対処法

というわけで、このパレットは出ないようにしましょう。

「環境設定」→「テキスト」を選択。

「テキストレイヤーの字形切り替えを有効にする」のチェックを外す
(お前、字形切り替えっていう名前なのか。)

これでOK。
アプリの再起動は必要ありません。

おわりに

使い所がさっぱり分からないこのパレットですが……。
このパレットが出るようになったおかげで、作業がラクになった人もいる……んですかね……?

この記事も読まれています

  • ブックマーク