【2019年ルヴァンカップ第3節】札幌vs湘南。武蔵ハットトリック、檀崎プロ初ゴール! 4-1で圧勝!

  • ブックマーク

ルヴァンカップグループリーグ第3節。
ホーム札幌ドームで、湘南ベルマーレ戦です。

リアルタイムでは見られなかったので、ダイジェストとツイッターをさかのぼって試合を振り返ってみました。

スタメン

ルヴァンカップの前節とは大きくメンバーを変えてきました。

リーグ戦スタメンの福森、ルーカス、宮澤、菅、武蔵の5選手が先発。
ミシャ監督の、ここらで流れを変えたい意図が見える采配。

GK 1 菅野 孝憲
DF 26 早坂 良太
DF 20 キム ミンテ
DF 5 福森 晃斗
MF 7 ルーカス フェルナンデス69′
MF 30 金子 拓郎
MF 10 宮澤 裕樹77′
MF 4 U-21菅 大輝
MF 17 U-21檀崎 竜孔
MF 13 U-21岩崎 悠人
FW 9 鈴木 武蔵69′

GK 21 阿波加 俊太
DF 15 U-21濱 大耀
DF 24 U-21中村 桐耶
MF 23 中野 嘉大69′
MF 31 高嶺 朋樹69′
MF 40 U-21本間 洋平
FW 16 U-21藤村 怜77′

試合結果

4-1で圧勝!!
鈴木武蔵のハットトリック&檀崎プロ初ゴールという、素晴らしいトピックス付き!
現地で見ていた人がうらやましい!

とりあえず全4ゴール、振り返っていきましょう!

どのゴールもスペースを大きく使った展開の中からのゴールでリーグ戦の窮屈そうなプレーとは打って変わって、みんなイキイキして見えました。
特に鈴木武蔵のゴールシーンは水を得た魚のようでしたね……。

やはり相手がセットする前に、相手DFを戻させながら行う攻撃は、特に武蔵を使うのであれば一つの形になりそうです。

また、金子が良かったという声も多く聞かれ、檀崎とともに主力を脅かす存在になりつつあるのも大きいのではないでしょうか。

もう今日は「今までの悪い流れをなんとかして欲しい」その願いのみでした。
それが思わぬ形と言うと失礼ですが、このような快勝となり、リーグ戦での勢いをつけられる試合になったのは間違いありません。

懸念としては、この結果と引き換えに、主力を数人最後まで使っている点でしょうか。
中2日の土曜日にアウェイセレッソ戦なので、疲労回復を優先してほしいところです。

ただ、主力を使ってでも雰囲気を変えたかった采配だと思うので、吉と出るように祈りたいと思います。
間違いなく雰囲気はがらっと変わったと思うので。

今後の予定

ルヴァンカップの第4節は4月24日(水)、トランスコスモススタジアムで長崎戦です。
ここで勝利すればステージ突破がぐっと近づきます。

この記事も読まれています

  • ブックマーク