【2019年ルヴァンカップPO第2戦】札幌vs磐田。武蔵&ロペス弾で2-1快勝! 22年ぶり8強進出!

  • ブックマーク

ルヴァンカッププレーオフ第2戦。
ホーム厚別競技場でジュビロ磐田戦です。

第1戦はアウェイで2-1で勝利したので、下記の条件で札幌の勝ち抜けになります。

・勝ち
・引き分け
・0-1での負け

リアルタイムでは見られなかったので、ダイジェストとツイッターをさかのぼって試合を振り返ってみました。

スタメン

DFに進藤・ミンテ・福ちゃん。さらに前線は岩崎、アンロペ、武蔵、右に早坂と半分以上リーグ戦での主力を揃えました。完全に勝ちに行く采配。
果たして。

GK 1 菅野 孝憲
DF 3 進藤 亮佑
DF 20 キム ミンテ
DF 5 福森 晃斗(62’)
MF 26 早坂 良太
MF 6 中原 彰吾
MF 16 U-21藤村 怜
MF 19 白井 康介
MF 11 アンデルソン ロペス(62’)
MF 13 U-21岩崎 悠人(86’)
FW 9 鈴木 武蔵

GK 21 阿波加 俊太
DF 15 U-21濱 大耀
DF 2 石川 直樹(62’)
DF 24 U-21中村 桐耶
MF 17 U-21檀崎 竜孔(86’)
MF 30 金子 拓郎(62’)
MF 31 高嶺 朋樹

試合結果

2-1で勝利!
前半にPK3本が乱れとぶレアな展開。
2本は札幌、1本が磐田。
2本あったPKのうち、1本はロペスが決めたものの、もう1本は岩崎が外してしまいます。

ゴールシーン

1点目。
コーナーキックから、右サイドに流れたボールを、ペナルティエリア内で粘ってつなぎ、最後は武蔵がゴール。
前半5分の早い時間帯に、幸先良くゴールで先制!

2点目。
相手のハンドで獲得したPK。アンロペのPKはいつもどおりの、スローモーションからのキック。
確実に決めて2-0。このシュートって外したことないのかなあ?

ハイライト

トピックス

22年ぶりの8強進出!

ホーム&アウェイで2連勝して、文句なしの8強進出!
8強はなんと22年ぶりの快挙だとか。ここまで来たら、次の景色が見たいですね?

岩崎がんばれー

PKを外してさすがに意気消沈の岩崎ですが、焦らず頑張ってほしい派です。
トゥーロンであれだけ活躍してきたんだから、次はクラブで結果を残す番だ!

ふじれん、中原のボランチが良かったの声

ふじれん&中原のボランチコンビが上々の声をたくさん見かけました。
ハイライトで見たふじれんのサイドチェンジ、良かったですね。ボランチは選手層厚くてなかなかリーグ戦には絡めていない2人ですが、今後に期待してもよいのでは!

白井の安定感

毎試合、闘志むき出し白井選手。ここ数試合では悪い時を見たことがありません。
最近は交代でもかなり出場しているし、菅ちゃんと競いあって左サイドを活性化させてほしい!

次の予定

準々決勝はプライムステージという名称になります。
8強はACL組を含めた「鹿島、浦和、川崎F、広島、名古屋、FC東京、G大阪、札幌」。
対戦相手は抽選で決定となります。

第1戦 9月4日(水)
第2戦 9月8日(日)

ここを突破すると4強となり、2千万円の賞金が出る!(はず!)

この記事も読まれています

  • ブックマーク