業務スーパー「天然酵母食パン」、この価格でこの美味さ。期待を超えてきてくれた食パンだった!

  • ブックマーク

業務スーパー 天然酵母食パン

業務スーパーで商品を物色するのが楽しい僕です。

何気なく買ってみた商品がアタリだったときの嬉しさといったらないですね。

最近、我が家でブレイクしている商品があります。

それが「天然酵母食パン」!!

出会い

パンコーナーの片隅に置いてありました。
「関西でめちゃくちゃ売れてます」みたいなポップが飾られていて、前から気になっていたのでした。

とにかく大きいのが特徴。
普通の食パンの3倍くらいの内容量だと思います。
持ち上げるとずっしり。

業務スーパー 天然酵母食パン

そして価格はこのサイズで198円! 安い。安すぎて不安。

食パンって値段がダイレクトに反映されるものですよね。
高いパンはやっぱり美味しい。逆に安いということは、それほどではないと予想できちゃいます。

それでもなんだか気になるこのパン。かなり大きいので、美味しくなかったら困るなあと思いつつ、ビジュアルと謳い文句につられて買ってしまいました。

食べてみる

気になったのがパッケージに「カットするよりも、さいていただいた方がより食感が良く、おいしく召し上がりいただけます」という注意書き。

業務スーパー 天然酵母食パン

ほうほう、なるほど。
確かに全体は、さきやすいようにラクダのようなコブが4つ連なった山形になっています。

試しに山と山の間をさいてみると。
おおー、断面がふわっとして、なんかめちゃくちゃうまそうだ!!

それでは早速いただきます。

おおー、ふわふわ!
ほんのり甘くて、これ美味い!

ちょっとミルク感も感じます。

業務スーパー 天然酵母食パン

手でさくと、表面がランダムにデコボコするのですが、それがまた食感の良さにつながっていますね。さすがさいて食べることを推奨するだけのことはあります。

パサつきもなく、想像以上の美味しさにびっくりしました。

業務スーパー 天然酵母食パン

そして、特に安い食パンって、耳の部分がパサパサで美味しくないものが多いんですけど、このパンの耳は意外にしっとりで美味しく食べることができました。

ええ〜、こんなに安いのにこんなに美味しくていいの? というのが正直な感想。

保管方法

全体を8分割して冷凍保存しています。
全体が4つの山形になっているので、全体を4分割し、各山をそれぞれ2つにします。全部手で割いています。

こうすると、やや厚めのパンが8枚できあがります。

食べる時はこれをさらに2分の1にして、妻と分けて食べます。

これで1人1食約12円。コスパ的にもいけてますね!

超えてきてくれた食パン

最近の朝食のパンは、毎日これを食べています。
美味しいし、コスパは最高、言うことはありません。

そりゃ、ちょっと高めの食パンには勝てないと思います。お金を出せばそれなりに良いものが食べられるのは当然として、この値段でこの味、期待を超えてきてくれました

しばらく我が家の定番になりそうです!

この記事も読まれています

  • ブックマーク