ベランダにクモの巣を張らせない作戦!「クモの巣消滅ジェット」が優秀すぎる。

  • ブックマーク

だいぶ暖かくなってきました。
もう夏目前です。

過ごしやすくなってきて気持ちのよい季節な反面、ひとつ憂鬱なことがあります。

それはベランダにクモの巣が張ってしまうこと

クモの巣は嫌い

我が家のベランダ、ちょっと油断すると大きめのクモの巣が張られてしまい、辟易としてしまいます。

「見た目も汚いから放置→放置するからもっと汚くなる」の悪循環。
窓からの景色が、それはそれは悲惨なものになってしまいまっていました。

一度汚れてしまったら掃除が大変。
窓を開けて、割り箸でクモの巣を破壊して掃除をしなくてはなりません。

これがイヤでイヤで仕方ない。
我々夫婦はクモが大の苦手なので、冷や汗をかきながらの作業になります。かなり精神的なダメージが大きいです。

これが糸島に移住してきてから最大レベルの憂鬱な点でした。

しかし、とあるアイテムのおかげで、我が家のベランダに平和が訪れたのです。

救世主のスプレー

これは去年のこと。もうクモの巣は仕方ないと諦めていたある日。

たまたまホームセンターで、アース製薬の「クモの巣消滅ジェット」というスプレーを見つけました。

妻によって、クモのイラストがテープで消されたスプレー。

このスプレー、「クモを忌避する」効果があるとのこと。
これをベランダにシューっとしておくと、クモの巣が張られるのを防いでくれるというのです。ふむふむ。

本当に効くのかな…と半信半疑で買ってみました。
どうせそんなに効かないんでしょ? と思いつつ使ってみました。

これ、もんのすごい勢いで中身が噴射します。
消化器かってくらいの勢い。
なので、ベランダの隅っこにも余裕で届きます。かなり遠くから噴射しても大丈夫です。素晴らしい性能!

そして、これが驚くほど効果てきめん。
全く巣を張られる気配がありません

小さい巣すら張られません。
全くのゼロ。
完全勝利。
我が家のベランダに平和が訪れました。
疑っていてごめんなさい!

スプレー缶には「1ヶ月有効」と書いてありましたが、それ以上の期間、効き目が持続します。
昨年は夏の終わりに使いはじめ、冬になるまで一度もクモの巣を見かけませんでした。

なぜにこんなに効くのか…。あまりに効きすぎて、その毒性に自分たちの体は大丈夫なのか心配になるほど。
でも、これを使うことで多少寿命が縮まろうとも、今快適に過ごせることの方がマシと思ってしまうほどのクモ嫌いの我々にとっては、もう使わないという選択肢はありません。

早めの対策が吉

いやー、しかし、ここまで効くならもっと早めに使えばよかった。後悔すら感じます。

可能であれば、虫が出てくる前、春の寒い時期にこの作業をやってしまうのがポイントでしょうね。

今年は既に、先日、このスプレーを撒きました。
いまのところ、今年も効果は抜群。全くヤツの気配はありません。

クモの巣で悩んでいる皆さん、これは買いです。
最高です。
ぜひお試しください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク