【Photoshop】ブラシツールがめちゃくちゃ重いときの対処法

  • ブックマーク

最近Photoshopを使っていて、困った現象が起こるようになりました。

それは、ブラシツールがめちゃくちゃ重いこと。

ブラシツールで描画しようとすると、クリックしてからかなりの時間差が生じるようになりました。
しかも、マウスの軌跡通りに描画してくれない。

ちょっとこれでは使い物になりません。
今までこんなことなかったのに……。

バグかな? と思ったのですが、対処法がありました。

ブラシがめちゃくちゃ重いときの対処法

それは、オプションの「滑らかさ」を「0」にすること。

重い時はこの数値が「100%」になっていました。

ここ、普段から触ることがほとんどない項目なので、なぜ100%になっていたかは疑問なのですが。

ブラシツールが重くてお困りの方はお試しください。

この記事も読まれています

  • ブックマーク