【業務スーパー】牛乳パック入りコーヒーゼリー&バニラアイスが、夏のデザートに最強。

  • ブックマーク

今日も今日とて、業務スーパーの話題です。

夏が急に本気を出してきました。
こう気温が高いと、冷たいデザートが食べたくなります。

すっかり業務スーパーが気に入っている我が家では、業務スーパーで「安く美味しい」デザートを探してみました。

店内をぐるぐる歩き回りながら、ひらめいたのがコレです。
「牛乳パック入りコーヒーゼリーとバニラアイス」の組み合わせ!

え? 普通? そうかもしれませんが、店内でひらめいた時の我々夫婦は、なんて素敵なモノを思いついたんだ! と小躍りするほど嬉しかったので大目に見てください。

業務スーパーのコーヒーゼリー

業務スーパーの名物の一つに「牛乳パック」入りのスイーツがあります。
マンゴーゼリーや杏仁豆腐など、豊富なラインナップ。
その中にあるコーヒーゼリーを使います。

この牛乳パック入りのコーヒーゼリー、実はすごくイケてます。
心地よい弾力、甘すぎず苦すぎずの絶妙な味の加減

その上、この量が入って195円。
1リットルで195円。コーヒーゼリーの単位で1リットルって訳がわかりませんが。
約8食分は食べられるので、1回25円弱。すごいコスパ!

唯一このパッケージの問題と言えば、底に行くにしたがって取り出しにくくなることでしょうか。
大きなタッパーなどがあれば、そこに開けしまうのも良いかもしれません。

コーヒーゼリー&バニラアイス

コーヒーゼリー単体でも美味しいのですが、そこにバニラアイスを加えます。

やや苦味のあるコーヒーゼリーと甘いバニラアイスの組み合わせ。
これが適度にジャンク感があって最高なんですね。

コーヒーゼリーのつゆと、少し溶けたバニラアイスが混ざると、なんとも言えない適度な幸せの甘いソースができあがります。

好きな量を調整できるのも良いですよね。

ちなみに、バニラアイス(エッセルスーパーカップだったかな?)は70円ほど。
これで6回くらい食べられちゃいます。

大量に食べるなら、レディボーデンのデカイやつを買うのもいいなと思いました。
あのサイズを買う勇気はまだありませんでした。

この夏の定番に

コーヒーゼリー195円、バニラアイス70円。265円でこれだけ楽しめるのは、もはや反則。
スタバのなんとかフラペチーノを買ったら500円くらい行っちゃいますもんね。

いやーなんというコスパの良さ。そしてこの美味しさ。
この夏の定番になりそうです。

この記事も読まれています

  • ブックマーク