ルヴァンカップ 抽選会レポート。鈴木武蔵がやりきった!

  • ブックマーク

ルヴァンカップベスト8まで勝ち進んでいる、我らが北海道コンサドーレ札幌であります。

7月28日の本日、お台場で決勝トーナメント一回戦の対戦相手を決める抽選会が行われました。
この様子は一般公開され、ネット中継も行われたので、自宅で視聴。

これが意外に面白かった!
というわけで、コンサドーレ関係の情報を中心に振り返ってみたいと思います。

会場の様子

会場は屋外。ステージにも客席にも屋根はなく、日光が直接照りつけます。
今日の東京はめちゃくちゃ暑かったようで、選手も客席もかなりきつそうでした。

ここで結局1時間くらいの間、イベントが行われていました。
いやー、これは大変だ。

会場では、札幌ユニもちらほら見えてましたよ!

対戦相手

それではまずは、気になる対戦相手から。

トーナメント1回戦はサンフレッチェ広島に決まりました。

第1戦9/4(水)ホーム・厚別
第2戦9/8(日)アウェイ・エディオンスタジアム

これを勝ち進むと、FC東京vsガンバ大阪の勝者との対戦になります。

右の山には、鹿島・浦和・名古屋・川崎と札幌が苦手とするチームがぎっしり。
決勝トーナメントなので、どこのチームと当たっても強豪なのですが、それなりに相性の良いチームが多い左の山に入れたのは良かった。

トーナメントを勝ち進むには運も必要。特に鹿島・川崎という天敵を決勝まで回避できるのは大きい!

コンサドーレからは鈴木武蔵が

この抽選会には、各チームから代表選手が登場。
コンサドーレからは鈴木武蔵が参戦です。

このイベント、単なる抽選会かと思ったら、対戦相手が決まった時にコメントを求められたり、質問コーナーがあったりと、コミュニケーション能力や、発信能力が求められます。
このことから武蔵が選ばれたとすると、納得の人選。

中でも、武蔵が輝いたのが質問コーナー。

武蔵への質問は、まさかの「高田社長のモノマネは有名ですが、野々村社長のモノマネもできましたらお願いします」という無茶振り。

ここでひるまず、野々村社長のモノマネを披露する武蔵。

「武蔵はなぁ、あれだよね、もっとシュート打ったほうがいいんじゃないの?」

いやいや、これ似てるかどうか判別できる人どのくらいいるのww
原さんは大ウケだったけどw

さらに、「高田社長のモノマネもぜひ」という、追いかけの質問にもしっかり応える武蔵。

いやあ、やりきった! 素晴らしい!
この舞台で決めきるとは、さすが札幌のストライカー!
間違いなくトークコーナーで、今日一番いいところを持っていったのは武蔵だったと思います。

ちなみに、武蔵が高田社長のモノマネをしたあとの、原さんのツッコミが下のツイート。これは原さんにしかできませんね……w

個人的には、今日のトークの優勝は武蔵、準優勝はFC東京永井の「俺フェイントかけないんで…」です。

ルヴァンカップで盛り上がれるのは幸せ

ここでルヴァンカップの話題で盛り上がれるのは、決勝トーナメントまで残ったチームの特権。
トーナメントの初戦に勝って、10月もぜひ盛り上がらせてください!

抽選会、思っていたより面白かったですが、本当に暑くて大変そうでした。
現地参戦のみなさま、おつかれさまでした。

今日のイベントの様子は下記から見ることができます。

この記事も読まれています

  • ブックマーク