【業務スーパー】1食86円で冷やし中華が作れちゃう

  • ブックマーク

この冷やし中華をご覧ください。

え? 盛り付けが下手?
冷やし中華って盛り付け、難しいですよね。

って、まあ見た目は置いておいて、この冷やし中華の材料費、いくらくらいだと思いますか?

なんと、1人前の材料費全部で86円。100円でお釣りが来てしまう!

それを可能にしてくれるのが、我らの味方、業務スーパー。
またしても業務スーパーがやってくれました。

冷やし中華 さっぱり醤油だれ

この超絶安上がりの冷やし中華、2つの麺とスープが入って88円で販売されています。

1人あたりの材料の内訳は、こんな感じ。

麺:44円
ハム:30円
きゅうり:12円
計:86円

作り方も簡単で、具材は切るだけ、麺は茹でるだけです。

肝心のお味の方は?

88円だからといって、イマイチなのを我慢して食べるわけではなく、普通にイケてます。
そりゃ、スーパーに売っているような、ちょっといいやつと比べると差がでますが、全然美味しいです。

強いて言えば、少し麺が淡白というか、もうちょっと弾力が欲しいというか。

ポイントとしては冷たい方が美味しいので、茹で上がり後、流水で洗う際に氷でしっかり冷やしてあげること。これをやると、キリッとして美味しさがアップします。

この冷やし中華、味のラインナップは2種類。
スタンダードな醤油系のつゆと、ごまだれのスープ。どちらも食べましたが、どちらも美味しいです。

夏の味方、冷やし中華

作るの簡単、普通に美味しい、とても安い。
これは夏の味方です。

これを作ってくれているのは長崎県島原市にある「株式会社小川屋」。いろんな麺を作っている会社のようです。この価格で販売するのは相当な企業努力をされているに違いありません。
ありがとうありがとう。

この記事も読まれています

  • ブックマーク