鈴木武蔵10ゴール到達記念。今季全ゴール振り返り!

  • ブックマーク

11月6日の発表で日本代表に返り咲いた鈴木武蔵!
おめでとうございます!

その鈴木武蔵、11月2日(土)の名古屋戦で今季10ゴールを達成!
日本代表選出&10ゴールを記念して、ここまでのゴール集をまとめてみました。

武蔵ってもう長い間札幌にいる気がするけど、2019年加入なんですよね。
存在感は既に十分、ますます札幌のレジェンドになれるよう応援したい!

ゴール一覧

武蔵の決めたゴールは下記の通り。

第2節 浦和(A)※2得点◯
第3節 清水(H)◯
第10節 神戸(H)◯
第15節 川崎(A)△
第16節 鳥栖(H)◯
第22節 浦和(H)△
第23節 清水(A)◯
第25節 神戸(A)◯
第30節 名古屋(H)◯

武蔵が決めると負けなし!

それでは全10ゴールを振り返ってみましょう!

鈴木武蔵全10ゴール

1点目。
前半2分。早い!
菅からの中央への折返しをアンロペが受け、裏に走った武蔵にふんわりパス。これを落ち着いて決め、今季初得点をマーク。

2点目。
チャナかセンターサークル付近でインターセプト。前を走る武蔵に電光石火のスルーパス。
キーパーも出られず、武蔵のスピードも殺さない、スーパーなパス。これを武蔵が落ち着いて決め、この日2点目。

3点目。
宮澤からのスルーパスに反応した武蔵、そのまま持ちこんで貴重な先制ゴール!

4点目。
宮澤がタッチラインで残したボールを早坂へ。早坂は軽いタッチでクロス。
飛び込んだのは鈴木武蔵!

5点目。
ジェイが倒されて獲得したPK。キッカーは武蔵。

6点目。
自陣にて、相手のクリアミスをすかさず追ったチャナティップからのカウンター。パスを受けた武蔵はゴール前で切り返して落ち着いてゴール。

7点目。
白井のアーリー気味のクロスから、誰もいないところにこぼれたボールを武蔵が後ろに戻りながらシュート。
小野伸二移籍ラストゲームとあって、ゴール後の抱擁が印象的。

8点目。
自らドリブルで持ち込み、PA前でステップを踏んだあとの豪快なミドル。

9点目。
チャナのシュートがDFに弾かれ、そのこぼれ球をジェイがシュート。GKが弾いたボールが武蔵の前に。頭で押し込んでゴール。

10点目。
吉田豊に後ろから倒されて獲得したPK。自らが蹴って今季10点目を達成。

おわりに

以上10ゴールでした。
個人的ベストゴールは浦和戦の2点目かなあ。

2018年のコンサドーレのチーム最多得点者は都倉の12点。
あと4試合でこの記録を上回れるか? 期待して見守りましょう。

ちなみに、2018年の長崎時代にも11ゴール決めています。
武蔵加入前にまとめた記事があるので、よろしければそちらもどうぞ。

↓鈴木武蔵選手2018年の全ゴール集!
https://www.nmrevolution.org/blog2/2018/12/musashi-2018goals/

この記事も読まれています

  • ブックマーク