【糸島・高田】リニューアルした「笑喜屋味所」でチャーシュー丼を食べてきた!

  • ブックマーク

糸島市の高田にある「笑喜屋味所」に行ってきました。

このお店、前はラーメン屋さんだったんですけど、たしか2019年の夏頃?に閉店したのです。
しばらくシャッターが降りていて、次はどんなお店が入るのかな? と思っていたんですが、気づいたら新しいお店ができていました。

それが「笑喜屋味所」です。
ちなみに、以前のラーメン屋さんも「笑喜屋」という名前でした。

ん? リニューアルオープン?
大きく違うのは、以前はラーメンがメインだったのですが、リニューアル後は定食屋さんになりました。

どうして定食屋さんになったのかは分かりませんが、ラーメンだとあまり人が入らなかったのでしょうか。

店内の様子

内装も前とほぼ同じ。
カウンターと、テーブル席が2つほど。

また、以前もそうだったのですが、店内にはプロレスラーの写真がたくさん。
プロレス好きな店主さんのお店なのか、プロレスラーが経営しているお店なのかはよく分かりません。

店内のBGMはノリの良いメタルがかかっています。こちらも店主さんの趣味なのかもしれません。

メニューをチェック

さてそれではメニューをチェック!

唐揚げやチキン南蛮などの定食、カレー、ちゃんぽんや豚キムチ丼など、結構ガッツリ系のメニューが並びます。
唯一ヘルシーそうなのは野菜炒め定食くらい。
それ以外は、相当なカロリー摂取ができそうです。

しかし何を隠そうこの日は私、15kmのジョギングをしてきた後なので、何を食べても平気モードです。

ガッツリ唐揚げでも食べちゃおうかなーと思っていたのですが、もう1枚、期間限定の気になるメニューを発見。
1日限定20食のプレミアムチャーシュー丼500円!

これは美味しそう。しかも500円。
卵黄ってずるいよね。ものすごく美味しそうに見えるマジック。

店員さんに聞いてみて、もう売切れだったら唐揚げにしよう、そう思って聞いてみると「まだありますよ!」とのこと。

というわけで、私はプレミアムチャーシュー丼を、妻は黄金からあげカレーをオーダー!

プレミアムチャーシュー丼いただきます

7〜8分で定食が登場。

これがプレミアムチャーシュー丼です!
思った以上にガッツリ。これで500円でいいの?

さっそくいただきましょう。

チャーシューに甘いタレがばっちり合います。

肉だけではなく、炒めた玉ねぎが入っていて、それがとてもよいアクセントになっているのです。この一手間が嬉しいね。

お肉はちょっとパサつきを感じましたが、卵と合わせるとよい感じのトロトロ感に。

ごはんはたっぷり300g。

500円だからといって手を抜いているわけでもなく、非常に美味しい丼でした。

妻の頼んだカレーはこちら。

唐揚げの存在感が半端ない。

カレーは具材が溶け込んだ系で、ほとんど形が残っていません。ルーはどちらかというと、粘性が低い緩めな仕上がり。
口に入れると、はじめは野菜の甘みが来るのですが、後から辛さが来る不思議なカレー。
唐揚げはもちろん揚げたてジューシー。

ごちそうさまでした

チャーシュー丼は期間限定とのことなので、いつ終わるか分かりませんが、これが500円はイケてますね。

他の定食も気になるものが多いので、ガッツリ食べたい時にはまた行ってみることにしましょう。

ごちそうさまでした。

笑喜屋味所
福岡県糸島市高田5-24-8
https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40053228/

この記事も読まれています

  • ブックマーク