【エピックセブン】自動周回の設定方法

  • ブックマーク

エピックセブンで「自動周回」ができることをご存知でしょうか?

画面右上の「繰り返しボタン」ではありません
私は今まで、画面右上の繰り返しボタンを使っていました。この繰り返しボタンを使うと、ステージクリア後に再挑戦ボタンを押さなくてはなりません。

ですが、「自動周回」であれば、なにもせずに同じステージを繰り返しくれます。

ただ、自動周回の設定方法がかなり分かりづらかったのでご紹介します。
チュートリアルで教えてくれたっけ?

自動周回を設定する条件

自動周回を設定するためには、下記の2つの条件があります。

条件1

バトルタイプのペットをパーティーに編成すること。
ペット機能の解禁にはプレイヤーランク35が必要です。

条件2

ステージを一度クリアしていること

設定方法

編成画面のこの肉球アイコンが自動周回設定です。
これ分かりづらいですよね……。

ここにチェックを入れてスタートすると、「自動周回モード」になります。
自動周回モードに入ると、戦闘画面の上部に設定ウィンドウが表示されます。

このウィンドウの詳細設定では、
・ステージクリア後の体力を回復させるか
・英雄がレベルMAXになったら周回を止めるか
・自動周回の回数

等の設定ができます。

自動周回が止まってしまう状況

装備や英雄の所持枠が不足した場合は、途中で止まってしまうので注意。
もちろん、ステージに挑戦するための体力が足りない時にも、自動周回は止まってしまいます。

おわりに

これで目的のアイテム集めや、英雄のレベル上げなど、放置でおまかせできますね!
ただ、スマホがとても熱くなるので、適宜休憩を入れてあげた方がよいかもしれません。

この記事も読まれています

  • ブックマーク